見出し画像

大学生が0から始める投資(FX・株)日記 4日目

この記事を書き始めて思ったことなんですけど、4日目とは言いながら1日何回も記事を書いてる気がするのでこれからは第何話とかにします

致命的な状態!!

 現在、下の画像のような状態になっております。

Inkedスクリーンショット (101)_LI

証拠金が100%を下回ったらしい...

時間だけの判断だけで買っていたらまさかの損が重なっている状態となってしまいました..

今回の反省

取引可能額や保有可能建玉数というのがでていたので限界まで買ってしまった

 ポジションを持てるなら持ってしまった方がいいのではないかと思いそそくさと注文してしまった

・なんやかんやこの時期はどんな物でも上がってくると考えて強気に全部買いで注文してしまったこと

 将来的に考えたらコロナ不況から改善することは分かっているのでそろっと上がってくるんじゃあないかと甘い考えで買ってしまった

・逆指値注文・指値注文というものがあると言うことを理解していなかった。

 損失を確定させる逆指値注文。利益を確定させる指値注文のことを知らずに安易にポジションを持ってしまったこと

改善策

証拠金がギリギリになることは危ない前兆だと言うことを理解する。証拠金維持率の目安は250%から300%らしいのでそこから極力外さない

まずは次にどう値動きするかという予想をすることより、今の全体のレートの動きからどのポジションを持つべきか考える 

ポジションを持ったらすぐに逆指し値注文をする、利益確定のための指し値注文もしてしまう。



自分なりに他の人より秀でている部分がtinderだったのでこれを他の人にどうにかして伝えたいと思ってます!!! がんばって記事書いてます!!!