嫌いな食べ物が多すぎる

嫌いな食べ物をひたすら挙げます。

・とんこつラーメン、鶏白湯ラーメン、コンポタージュ、クリームシチュー、かすじる、カルボナーラ等

クリーミーなのが苦手で、匂いだけで吐き気がします。
口にするのも無理で、吐きます。
小学生の頃の希望献立で、毎回コンポタージュが選ばれるので地獄でした。

1番無理な食べ物たちです。
遭難して、餓死しそうになっても、食べません。

・納豆、オクラ、とろろ、山芋等

口の中が気持ち悪くなるので無理です。

・里芋

噛むとねちょねちょするので嫌いです。

・萩の月

腐った卵の匂いにしか感じられなくて、ダメです。

・茶碗蒸し

卵は好きだし、生でもいけるのに、かき混ぜて、水とか白だしを入れて混ぜて蒸すと、何故か嫌いな食べ物になります。謎です。

・ぺぺたま

生卵は平気なのに、何故か生卵を絡めたパスタはダメでした。謎です。

ちなみに、リュウジのバズレシピに出てくる、卵かけパスタは大好きです。
ちょっと火を通せばセーフなのかもしれません。

・ウニ

匂いも食感も無理です。
ちなみに、ポケモンのバチンウニは好きです。

よちよち歩く姿、お口がかわいい。

・プリキュアカレー

本当にまずい!是非とも買って欲しい!

甘ったるいカレーを、さらに水で薄めたような味をしてます。
見た目もやばい。

日本一まずい食べ物だと思っています。
遭難して、餓死しそうになっても、絶対食べません。

・カレーの人参

甘すぎて気持ち悪くなるので苦手です。

・豆全般(黒豆、煮豆、枝豆など)

味気がなくて、食べてて飽きます。
煮豆はねちゃってしてて嫌です。

・もつ(ホルモン)

匂いがダメ。

・レバー

噛んだ瞬間、自分にとって、不味いと感じる液体がドバーって出てくるので恐怖です。

・チーズ

臭いので苦手です。
味も無理。
小学生の頃の給食の時間に出てきた、花の絵が貼ってある紙に包まれていた悪魔を、今でも忘れません。

しかし、ピザと、クリームチーズを使った、てぬキッチンのティラミスは、大好きです。

・チーズケーキ

レアチーズケーキは無理です。

・カマンベールチーズ

ピザハットで初めて食べた時、口に合わなすぎて吐きそうになました。味が無理です。

・牛乳

匂いを嗅ぐだけで吐きそうになります。
1週間風呂に入っていない僕の方が、まだマシな匂いだと思いますね。

小学生の頃に無理して、給食の時間に出てきた牛乳を全部飲んだら、見事に全部吐きました。

乳糖不耐症でもあるので、少しでも口にすると、一瞬で腹痛くなります。

・豆乳

牛乳に同じです。

最近、インドカリー娘さんの冷凍のチキンカレーを買いました。
そのカレーを使ったアレンジレシピが紹介されていたものの、豆乳が使われていたので、諦めました。

・プロテイン

まずいので嫌いです。
これを我慢して飲むくらいなら、ヒョロガリでいいです。

・ミックスベジタブル

グリンピースの味気のなさ、コーンと人参の甘さが気持ち悪いです。

・冷麺

ゴム食べてるみたいで飽きるので嫌いです。
岩手出身なのに…

・ひじき

なんか不味く感じます。
そういえば、ゆうしゃきょーすけというYouTuberの小学生の頃の友達が、ひじきを無理やり食わされて、吐いたらしいです。

何の話やねんって感じでしたね。すみません。

・ミラノ風ドリア

なんでホワイトソース使うんだよおおおお

・レーズン

青春時代、何も思い出が無い自分を馬鹿にするような、あの甘酸っぱさが苦手です。

・マカロニサラダ

絡まってるクリームみたいなやつが無理です。
マカロニ単体でも、食べてて面白みがないので嫌いです。

・辛いやつ全般

ジャワカレーの中辛までならいけます。
それより上は多分無理です。

CoCo壱の2辛を食べたら、辛くて大変でした。

・アサヒスーパードライ

辛くて、半分飲んで捨てました。
あとお酒に弱いので、ほろよいでも真っ赤になります。

「ほろ酔う感覚も何時ぶりか…愉快…」
とは、なりませんでした。

嫌いな食べ物との付き合い方

克服する必要は無いと思っています。

ただ、大人になったら美味しいと感じることがあるかもしれません。
そのため、友達と食事をした時に、1口だけ貰ってリベンジしてみるというのが良さそうです。

そもそも、友達居ないんですけどね…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?