繁忙期が終了しました!

みなさんこんにちは

不動産営業マンです

お久しぶりになりましたね
お陰様で繁忙期に入っていた為、noteの方をお休みさせていただいておりました。
今年の繁忙期は非常に忙しくなりました。
コロナの影響もあり、みなさんお引越しや外出を控える方が多い中、少しずつ緩和され、以前のように戻ってきた雰囲気はありました。
やはり引越しは理由があってしなくてはならない方はたくさんいらっしゃいますからね。

今回はそんな不動産の繁忙期についてご説明させていただこうと思います。

まず初めに不動産の繁忙期ってみなさんご存知ですか?

一般的には1,2,3月を不動産の繁忙期と指す事が多いと思います。

特に2月3月については最も忙しい時期となります。

この理由としては、この時期までに引越しを終わらせなければならいないというお客様がたくさんいらっしゃるからです。
例えば、「新卒の方」「大学入学が決まった方」「転勤などの方」
などなど普段のお引越しの理由とは異なる、この時期までに引越しを終わらせなくてはいけないという方がたくさんいらっしゃる時期となります。

なので、どうしても時期が被り、集中する形となります。
私達も仕事の休みが取りづらくなるぐらい忙しくなる書き入れ時とかります。笑

よくお客様の声としてあげられるのが、「繁忙期になると物件が無くなっちゃう」「繁忙期は物件が高いから…」「繁忙期はいい物件がない」などなど、たくさんのネガティブな意見をお聞きしますが、実際のところ全く関係ないと私は思っています。

正直なところは全く関係とまでは言いませんが、時期をずらした方がいいというのはあまり意味がない事だと思っています。

それは何故か?


それはまた次回お話をしたいと思います。

次回は不動産繁忙期の闇についてお話をさせていただきます。

それではみなさんよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?