見出し画像

写真と共に自己紹介!

Noteでたくさんの方が自己紹介記事を投稿しているのを見かけたので、
私も自己紹介してみようかなと思います!

首のブロック注射帰りの私。(笑)


現在は関西に住んでいて、学生時代はオーストラリア、カナダ、アメリカで過ごした時期もあります。

就職は日本でしました。
アパレル→IT→インターナショナルスクール→コロナ関係のお仕事→知り合いが経営する事業のお手伝い(現在)

という風に至ります。


◆Noteを始めたきっかけ

去年から身体が史上最悪の不調となり、人間らしからぬ毎日を過ごしていました。(過去の記事で何回も話しています。)
最近になってようやく生活が機能してきたこの機に、当時のことを文章にしてみました。
元々、考えること書くことが好きなので、自分の頭と心の中をコンテンツとして書いていきたいなと思っています。

◆趣味

youtube鑑賞
↪︎ 美容系以外なんでも観ます。
ヒカキンさんが登場するより、もーっと前から観ていて、当時は海外の美容やトーク系を観ていました。
youtube歴はそんじょそこらへんの人には負けません!笑 

お洋服(長らくショッピングしていませんが)
↪︎色使いのあるヒッピースタイルが好きです。
重ね着はあまりせず、身軽、色使い、ユニークに惹かれます。
あと、アクセサリー作りも好き。昔はインスタグラムで少しだけ販売していた時期もありました。今また創作意欲がフツフツと湧いてきています!

コーヒー
↪︎豆の種類や挽き方に特にこだわりはありません!というか、よく分からないので笑
去年まで、実家の一角で母がカフェを運営していました。
自分でカフェをオープンするのが夢だった母と、自分でマイホームを立てるのが夢だった建築士の父。
計画通り、タイミング通りに夢叶い、父がマイホームを建てた時にカフェも併用したので、2人の夢が一気に叶っちゃったみたいです!


↪︎これも好きなジャンルや歌手が決まっていないものの、聞いていて自然と気持ちが溶け込めむのはR&B!
ブラックミュージックが好きです。
日本だと、宇多田ヒカル、藤井風、MISIAなどが好き。

◆嫌いなもの

えび、パクチー、ジェットコースター。

◆自分簡易説明書

性格的な面では、クールに見られることが多いのですが、正反対?です。
以前はかなり感情的で、感情に支配されてばかりでした。
5年前から、思考で自分をコントロールするという概念が生まれ、感情に左右される幅が減りました。
その5年前というは、人との出会いによるものでした。
今は、頭で考えて自分のバランスを保つという術を身につけたものの、根本的に一番大切にしているものは自分の気持ちです。

そして、私を例えるのに、ヌケニンというポケモンに性質が似ていると言われたことがあります。笑
確かに、これはめちゃくちゃ的を得てると思いました。

ヌケニン

ヌケニンには、「不思議な守り」という、効果抜群の攻撃しか効かないという特性があります。
私は、物事に無頓着(?)だったり、色んな事が起きてもあまり気にならないというか、それ自体に気づいていないところがあるのですが、自分の中にある特定の繊細ゾーンに触れられると、一瞬でボロボロになっちゃうので。笑

自分の経験を経て、思考と感情の中で行ったり来たりしながら、無頓着で繊細な自分が綴ったことを自分自身でも文章として再確認できるツールでありながら、他の誰かに楽しんでもらえたらとっても嬉しいです!!




この記事が参加している募集

自己紹介

宜しければサポートお願いします! サポートして頂いたお金は大切に、今後もっと魅力的なコンテンツを発信するのに役立たせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。