note_header_みんギャラ

リアルワールドゲームを作ってみよう! #2

今回は、メインキャラにゲームっぽいキャラを設定してみます。

ゲームの開発初期は、UIはとりあえず代替サンプルを用意して、とにかくコーディングに力を入れるのですが、やはりある程度見栄えがしないとモチベーションにも繋がらないということで、メインキャラだけは早い段階でそれっぽいキャラに置き換えてみました。

Twitterフレンドの @mat_s_u さんのぷちゴンが可愛かったので交渉してお借りすることができました!

昔懐かしドット絵でいい感じです!
目をパチくりさせて可愛らしいですね( ´ ▽ ` )

あとは横バージョンと後ろ向きバージョンのアニメーション追加してマップ内を縦横無尽に移動できるようにさせてあげないとです。

次回はUnityのアニメーション機能を使ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?