見出し画像

【エッセイ】フォートナイトの武器で確定申告倒せないかな

あれだけ早く(昨年12月末)に確定申告の準備をしていたのに、まさかの作業がスムーズにいかない案件。

これはインボイス導入によるものなのか、私が年一作業ということで忘却の彼方にしたからなのかもはやわからない。

最近はゆとりを持って過ごすことを意識しています。
あとヘルシーライフ。

またまたこちらのイラスト日記が結論ですが、良かったらぜひ見てってください。


庭に一昨年植えた球根のクロッカスが咲いた

これなんだかとても嬉しくて。
昨年は仕事を詰めすぎて庭仕事ができなかったので、花壇は少々荒れていたのだ。

こういうことは夫、興味がないので私の仕事なのだけど…。

そんなわけで手をつけずにいたら昨年はクロッカスは咲かなかったのだ。

じゃあ今年は手を加えたの?
と聞かれると否、まったく手を加えていない(笑)

だって寒いんだもの…。

それでもぐんぐん伸びて花を咲かせてくれたクロッカスに、私はこれまでの不運が終わるよと告げられている気持ちになった。

ありがとうクロッカス。

仕事のメールチェックをこまめに

いやあの、当たり前なのだけれどここ最近の案件で確認したいことがあり、連絡待ちだった。

お返事をいただけない限りは作業が難しいと判断して他の案件をしていたのだけど、待っていたお返事が来たので無事入稿できました!よかった!

仕事で思い出したのだけど、冒頭で語った確定申告の準備は本当にしっかりしておいた方がいいし、作業にも時間をかけないよう段取りを組んだ方がいい(もう2回作業して途中でデータ飛んでパァにしました)。

夫にフォートナイトを指導してもらう

今実は我が家で密かなブームになっている『フォートナイト』。

ゲームをやって育ってきていない私には目がまわることこの上ないのだけど、息子も夫も2人揃ってよく遊んでいるから、一緒にできたら楽しいかなって練習を始めました。

MAX3試合が限界の私のフォートナイト。
最近ようやくロープを伝ってあちこち渡り歩き、カードを使って仲間を復活させる技を身につけました。

ちなみにイラストのアバターは夫のアバターです。我が家ではバナナと呼んでいますが、カラーはブルーで傷を負ったヤバい系のバナナです。

息子の習い事の送迎

に久しぶりに出向いた。
最近夫が休みだったので、完全お任せだったのだ…。

久しぶりに会うママ友たちにへらへら挨拶をして一等仲の良いママ友と息子の恋愛話を相談。

小3でお付き合いってすごいね…
今時の女子はおませさんだな…

バレンタインなのに体操の先生に今回チョコを用意し忘れてやっちまったと反省。

夜ごはんは外食!取材!

メディアールさんに入稿したいお店があったのでごはんついでの取材?取材ついでのごはん?

に行ってきました。

私の住まいの近くでは結構有名な知る人ぞ知るお店です。

早く記事書きたい。
地方創生記事って構成作成練るだけで楽しい。

相変わらずなけだまーず

なによ、おやつくれるの?
探さないでください。
見ないでください。
ぼくは寝ています。


コロナの後遺症がようやく回復に向かってきました。ジムに行って一通り動いてもなんとか保つように。

聞くところによると学級閉鎖も増えたとか。
他の学年のことなのでなかなか情報は入ってこないけど、授業参観で聞いた。

もうなるものはなるから諦めるしかないよね。
予防に徹するのみだ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

よかったらサポートお願いします🌿 取材ライターになること、Kindle書籍の出版、小説絵本作成…など、今後の活動の一部に回させていただきます🌸