社会人なりたてOLが二重整形をした話。(施術前まで)


はじめに。

これから二重整形する、もしくは二重整形を考えてる誰かに役立つといいなと思い、(若干のフェイクはあれども)かなり赤裸々に書いてます。
万が一身バレしたとしても、知らないふりをしてください。

自己紹介。

社会人歴数年のおこちゃま。手取りは20マソくらい。副業はしてない。
週末は地下アイドルを推したりコスプレしたりカフェ巡りしたりでお金を溶かしてる。地方住みなので都会に出るだけでも金が溶ける。

目元はこんな感じ。少し前まで毎日アイテープしてたけど最近は面倒になってコスプレ以外で二重にしてない。

目尻は二重だが目頭が絶望。おめめぱっちりの友人に「黙ってたら性格悪そうに見える」と言われた原因もきっとこれ

6月某日。

やったー!!ボーナスだー!!
念願の二重整形をするぞー!
もっともっと可愛くなって、JK時代に私のことを振ったコを見返してやるんだ!

カウンセリング。

「カウセは沢山まわった方がいいよ! 絶対!」と明日カノのあやなさんも言ってたので、まずは市内の美容クリニックを片っ端から調べ、カウンセリングを申し込んだ。
日程が合わなかったり音信不通だったりで、実際に予約できたのは2件。カウンセリングの時点で日程合わないってことは施術も日程合わないでしょ!と割り切ることにした。
今更だけど、市内に限らずもう少し遠いところまで視野を広げてもよかったかもしれない。

2件とも共通して言われたのは、「埋没だと二重がすぐ取れる瞼をしている」「目頭切開も必要」とのこと。

二重整形には「埋没」と「切開」の2種類がある(詳しくは調べて)。私は一生モノの二重が欲しかったので、切開に抵抗はなかった。痛そうだけど。
目頭切開は考えてなかったし、いらないと思ってた。でも2人中2人が目頭切開やれというならやった方がいいんだろな〜と思い、やることに。

値段は一旦考えないことにして、以下の判断材料からクリニックを選んだ。
・説明の丁寧さ
・医者の知名度(SNSやってるか、症例はたくさんあるか)
・麻酔の内容(ちゅうしゃこわい)
・看護師や医者の顔面と性格(顔面弄るのこわいけどモチベになったし意外と効果的かも)

カウンセリング後、そのまま施術の予約へ。
結局「全切開」「目頭切開」「瞼の脂肪吸引」をすることに。(脂肪吸引は、確かに瞼が重たいしできるなら取りたいと思ってたので追加ですることにした)
腫れや縫い糸を目立たなくするオプションとか痛みを抑えるオプションとかつけたら80マンくらいになった。

会社の夏休み中に予約をした。1週間後の抜糸より前に夏休みが終わるけど、テレワークすればよゆー!(よゆーじゃありませんでした)
予算の50マンを大幅に超えちゃったけど、なんとかなるでしょ!(ならなさそうでこまってます)

カウンセリングのポイント

  • カウセは沢山まわった方がいいよ! 絶対!

  • 結構SNSをやってるクリニックは多い。そこからも情報収集しよう。

  • 市町村内に限らず、少し広めにクリニックを探すべきかも。

  • オプションは好みで。お金に余裕があるなら付けた方が不安はない。

  • 予算は守ろう。

カウンセリング〜施術前々日。

施術後1週間以内に出社必須イベントが入り、激萎え。なんとかなれー!

同棲してる彼氏と「社会人卒業したら整形したーい!」と言っていた大学時代の友人以外には、整形をすると言わなかった。言えなかった。
彼氏がグロ耐性あってよかった。

夏休みを楽しんだ。

施術前日。

今まで実感なかったけど、明日顔面にメス入れるんだ…。注射するんだ…。
急に実感が湧いてきて怖くなって、帰省中の彼氏にLINEを爆撃した。

背景は推しボカロPの着せかえです(ズレてるけど)。分かった人は友達になってください

施術当日。

麻酔の関係で、飲食に制限がかかっていた。
施術中にお腹が空くのが嫌なのでご飯は食べられるギリギリの時間に食べた。
多分これが正解。

分厚い札束を下ろした。
予算の50マンは現金で、あまりの30マンはカードの分割払いにしようとした。
クレカが分割払いに対応させていなかったので、一括払いにした。来月の請求がこわい(ヒント:手取り)
受付のお姉さんをかなり困らせてしまった。
ちなみにゆうちょは1日に引き下ろせる上限が50マンなので気をつけよう。
ローンも使えるらしいので、前科がない人はローンもオススメ。私は前科持ち(学生時の大貧乏時代に携帯代金未払いなどしていた)なのでローン申請が通らなかった。

施術前のポイント

  • ご飯の制限がかかった場合、なるべく食べられるギリギリの時間に食べよう。お腹が空いてモチベ下がる

  • ゆうちょの1日の引き下ろし上限は50マン。

  • クレカはしっかり確認しよう。

施術中以降の話は長くなりそうなので分けます。

次の記事