見出し画像

定期面談



半年に1回、定期面談があります。
今日の面談で、上司から、

勤務時間を少し増やして頂けると
助かるのですが、どうでしょうか? と
お伺いがありました。


冬から春にかけては、
特にいちごと野菜の収穫が重なって
業務増の季節なので、
人手が必要な時期です。


声掛けして頂いてとても有り難い事、
と思いつつ...

ただ、以前勤めていた職場で、
同じように、
勤務時間を増やして頂きたいと言われ、
私で出来る事ならと応じて、勤めていましたが、
必要に迫られて、
勤務時間がどんどん増え過ぎる事に。
その後、働き方の修正や調整がかなわず、
結局体調を崩し、自滅してしまいました。
結果まわりの方々に迷惑をかけてしまった、
悔やむ事になった、
苦い思い出があります。

その事をそのままお伝えして、
同じ事を繰り返したくない気持ちが
ありまして... と話しました。


気持ちをわかってくださり、
プレッシャーに思わないでいいので、と
お休み希望等も相談してもらえれば、と
言ってもらい、
私も、無理のない範囲で挑戦してみたいなと
思いました。
長く、継続して働くためにも、
働き方を、今度は適正に保ちたいと、心に決め。
力不足ですが、とりあえず、来月から
少し、勤務時間増、やってみます🌱



お読み頂き、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?