見出し画像

ネガティブに覆われる時もある



感情を
安定的に保てていても



時々
些細なきっかけなどで
ネガティブに覆われ
すっぽり包まれてしまう
時もある



昔の記憶
否定され続けた記憶
大人になってからも経験した
それと似ている体験



その経験から感じる感情
苦しさ辛さ
息苦しさ
劣等感
無力感
無価値感



まずは
そんな感情に
感覚に
抵抗しないで
静かに
身を任せる


そのままでいい
そのままでいい
苦しいけれど
何回でも
感じてみてる



存分にネガティブを体験する
どんな気持ちも
良いとか 悪いとか
ジャッジをしないで
静かに
ありのままをそのままを感じきる


ゆっくり
自分の中で
感じきる
自分の中で
感情を解放する



ひと通り
感じきったあとに
どんな感情があるのか
すぐには出来なくても
俯瞰してみる



今回の私は
否定しないで
否定しないで
そういう気持ち
今まで何度も何度も
何回そう思ってきたか
何回そう感じてきたか



だからもう
例えば誰かが
私を否定したとしても
私は私を
否定しない
そして
自分を
誰かと比べない



今の私は
今のありのままの私で
今のありのままの私しか居なくて
今のありのままの私でいい



落ち着いたら
出来ることから
やってみる
焦らないで
目の前のことから
ひとつひとつ



自分にとって
心地よい
キャパシティを知り
キャパシティを維持しながら
やってみる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?