セットアップ完了の2022年、さあ2023年は?

あけましておめでとうございます。
昨年、渡英を機に始めたこのnoteですが、今年も心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書きつくろうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

今年の年越しは、ロンドンのカウントダウンイベントに行きました!
会場ではDJがほどよい音量(ここ大事)でヒット曲を流して、カウントダウンまでの気持ちを高めてくれました。
クラブなど音量の大きい場所が苦手だけど、歌ったり踊ったりするのが大好きな私からすれば最高に心地いい環境。待ち時間の間にスマホでネトフリ観ながら会場に流れている曲を歌ってました。せわしないやつ。笑

ロンドンアイとビッグベンの見える場所を確保~!

ちなみにDJ、かなり噛みまくっていておもしろかったです。カウントダウンも2分前と1分前の間隔短いなーと思ったら急に10、9、8…と始まるグダグダ感w Happy New Year!と言った瞬間、花火がたくさん上がってとてもきれいでした。
日本の静かな年末年始も好きですが、今年は一味違った経験ができてうれしかったです。来年はまた違った国で年越しを迎えたいなと思います!

さて、2023年はどのような年にしようかなと、昨年末からずっと考えていました。
2022年は1月末に渡英が決まったことを機に自分の中で「おしまい」と「はじまり」に向けて努力した1年でした。
イギリス生活のセットアップはほとんど完了したので、今はこれからについて考える余裕があります。考えるといっても、集約よりも「発散」のフェーズです。

余談ですが私はTHEポケモン世代で、小学1年生のクリスマスプレゼントにゲームボーイカラーとポケットモンスター金をもらったのを覚えています。たくさんバトルをしてポケモンを育てて、新しい技を覚えたり次の進化形を見るのがとても楽しみでした。ちょうど昨年のクリスマスにポケモンの新作、スカーレットとバイオレットが発売されました。
2023年はたくさん「冒険」して、「進化」する1年にしたいと思っています。

具体的には、ONでは今の仕事をしっかりとこなすことです。始めて3か月経ちますが、慣れ始めた今アジャストのタイミングなのかなと思っています。しっかりと貢献して、実績を残していきたいと思います。
それが将来の自分の自信につながるんだなっていうのを、1社目で学んだので。
OFFではやっぱり旅行とミュージカルとアフタヌーンティー!今年もたくさん行きたい!旅行はヨーロッパを周辺に中東付近にも足を運びたいと思っています。最低でも6か国くらい行けたら御の字です。まあイギリス来て4か月で3か国行ったので、恐らく余裕かなと思います(フラグ)
あ、日本に一時帰国の予定もあるので、久々の日本をたくさん楽しみたいと思います。

そして長年ふんわりと考えてることも、イギリスにいることを機に叶えられたらいいな。そのことはいつか、ここに書きたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?