見出し画像

金持ち父さん貧乏父さんから学ぶべきこと

せっかくお勧めの本を書いたので、さらっと概略というか、この部分は抑えておいてくださいねって部分書いておきますね。


資産と負債の違いを知っておくこと


資産は持ってるだけであなたにお金をもたらしてくれるもの
負債は持ってるだけであなたからお金を奪っていくもの


お金持ちの人は資産を手に入れる。
中流以下の人は負債を資産と勘違いして手に入れる。


一番の良い例が自宅です。


資産だと勘違いして、自宅を手に入れる人がいますけど、
自宅は何もお金を生み出さず、むしろ税金やメンテナンス代がかかるので負債だということ。


この部分が、金持ち父さん貧乏父さんの本の核になる部分だと思います。


この知識を持ったうえで、自分があくせく動き回る必要のないビジネスを作り上げようというのが趣旨です。


もちろん核以外の部分でも、学ぶべきことの詰まった本なので、まだ読まれていない方は是非読んでみてくださいね。


もはやお金持ちになるためのバイブルみたいな位置づけになってる本です。


よろしければサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、パニック障害の治療法の探求とその情報をパニック障害の方に還元するための費用として使わせていただきます。