見出し画像

経済的自由に目覚めるきっかけ

会社員時代にパニック障害を患った結果、考えたことは長期間サラリーマン勤めは体がもたない。


会社員をしながら、もっと楽な仕事に移るべきか、何かお金を増やす方法が無いかなどを考えていましたが、そんな時いくつかの本に出会いました。


ありきたりなんですが、1冊はロバート・キヨサキの金持ち父さん貧乏父さんです。やはりお金持ちになるための基本の教科書みたいな感じですね。この本を読んだ段階で、転職は違うなと感じました。

もう一冊はこちら。ハーブ・エッカーのミリオネア・マインド。金持ち父さん貧乏父さん程は有名にはならなかったんですが、私個人的にはこちらの方が好きな本です。

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人: お金を引き寄せる「富裕の法則」 三笠書房 電子書籍amzn.to 1,430円(2020年06月06日 12:30時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

お金持ちになるための基本的な思考や行動が学べます。この2冊で基本を学んだ上で、実践に移していった感じですね。


実際にはもっとたくさんの本を読んでいますが、入門としてとっつきやすい2冊だと思います。


他にもガンガン本を読める方であれば、ナポレオン・ヒルも是非読んでいただきたいですね。


基本を固めてから実践に移していきましょう。お金の扱いに慣れておかないと、稼いでも貯まりません。


このブログでは、私の当時からさかのぼって、経済的自由を手に入れた今現在に至るまでを追っていきたいと思います。


パニック障害や、なんらかの理由で身体が思うように自由にならないけど、なんとかお金を稼いでいきたい方の参考となれば嬉しいです。

よろしければサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、パニック障害の治療法の探求とその情報をパニック障害の方に還元するための費用として使わせていただきます。