見出し画像

感情を感じて




あなたの魅力って何ですか?

もしそう尋ねられたら
私はいくらでも答えるでしょう。

そして
あなたの欠点って何ですか?

そう尋ねられたら
同じくいくらでも答えるはずです。

陰陽☯️があるように
魅力的な部分と欠点は
表裏一体で、見方によっては
どちらとも言えるでしょう。


想像力が豊かであればあるほど
【絶対】とか【みんな】
という言葉は言い難くなるのではないでしょうか?


一般的な善悪である前に
まず自分がそれを好きかどうか?
に限定すると
少しずつ軸がわかってくるような気がします。


お国柄なのか、
素直な気持ちを相手に伝えることを
サボってきたから
いざ、気持ちを伝えたいと思っても
言葉が出てこない
わざとらしい
恥ずかしい
という壁にぶつかって、飲み込んでしまう。


私の仕事は
人の魅力を見つけること

お一人お一人とお話すると
魅力的な人ばかり

私は思った事、感じた事
感動した事、素晴らしい事
を感謝の気持ちとともに、まっすぐに
伝えたいんです

飾る必要はありますか?
カッコイイ言葉を使う必要は?

真心がこもっていれば、
ありふれた言葉であっても
お相手には伝わるものです🍀


声をもち、言葉を話せるのなら

もったいぶらないで
恥ずかしがらないで


真っ直ぐな気持ちを伝えられる人達が
増えるといいなぁ💓


定期的に
落ち込む時も、後ろ向きな時も
何もかもイヤになる時はやってくる

そんな時でも
その感情を感じて

心を休められる人やモノを信じて

たまには悲劇のヒロインに浸るのも良いと思います😊


信じられる人、モノ
それが1つでもあれば
たとえ大きく体が振れようとも🌪️
きっとまた戻って来れます🌳


私は
そうやって
ここまで来ました☺️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?