見出し画像

所詮は見た目と知っていても

かいほう師の古見みのりです。

人は見た目が9割ってよく聞くね。
その意味は良く分かる。

ただ、見た目のレベルっていうんかな、
程度は人様々なんちゃうかな?と思う。

そう、どこまでの見た目ならオッケーなんか
ってこと。

私の思う、見た目が9割って

◯清潔感
◯その場に相応しいファッションや所作

のことを言ってるのかな?と思ってる。

けれど、
人は見た目の解釈は、顔立ちや肌、スタイル、
持ち物の豪華さ、肩書きと思ってる人もおるんかな?と感じる

もちろん、それが間違いとは思わんし
それを持っとる人を正直羨ましいと思う。
特に美容の世界では綺麗な人は説得力あるしね。

所詮は綺麗な人が得をするということも
どんなに努力しても見た目ではかなわんいうことも知ってる。

どうせなら見た目のいい人(美人)から学びたい
って思うもんね。
経験してるからな、痛感するわ、、

私も容姿端麗だったら、どんな人生だったんかな?って思う、、、

あ、ついつい僻みでてしもた。

ただ、そうだと知っていても
私は私が好きで、最高やと思ってる。
(ヤケクソではない。)
私を心底信じて、愛してくれる人が
一人でもおったら、こんな幸せなことはない。

見た目をコンサルする立場にあるけれど
その人の【心】に等身大の提案をしたい

それに、一人一人と話すと、みんなきれいな人。
その人の繊細な感情に出会うと、どんな人も美しく見える

そういった心の眼を持つ人達が
もっと増えたらいいなぁ。

殺伐とした狭い世界では
勝つためにどうしても優劣をつけてしまうのかも
しれんね。

それはほんまに体に悪いわぁ。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?