見出し画像

名探偵コナンを読む 創刊

人生で最も好きな漫画、それが「名探偵コナン」です。
はじめて手にしたのは29巻、小学生低学年の頃に誕生日プレゼントに買ってもらいました。

当時アニメでなんとなく知っていた程度ですが、そこからハマりまして今も漫画を買い続けています。

世間から見ると比較的コナンオタクだと思うのですが、最近コナンに関して悩みがあります。

それは、「コナン、70巻以降あたりからあまり話を覚えていない・・・」です。

だってコナンって文字数多いじゃないですか!?
後は黒の組織の話は100巻超えても終わらない・・・

そんな訳で、70巻あたりまでは数周読んでいたんですが、最近の作品は1回読んで棚でお休みしているんですよね。

ただ、個人的過去No.1映画「黒鉄の魚影」を期にコナン熱が再燃していて、ついにコナンを1から読み直そうと決意しました!

そして、せっかく読み直すなら過去のコナンの面白い部分を取り上げられたらなと思い、創刊号としてスタートさせました。

コナン好きの方、コナンをあまり読んない方ない方にも楽しんでいただければと思いますので、ぜひ104巻までお付き合いください!

◆今回漫画を快適に読むために、紙の漫画を持っているにも関わらず電子書籍も買ってしまいました・・・笑◆


あなたにとって有益で楽しい記事を書いていきますので、よろしければサポートいただけると嬉しいです!