見出し画像

剣道二刀流、抹茶豆乳、トラックボールが欠かせないデザインリサーチャー【自己紹介】

TIS CREATIVE&DESIGNのデザインリサーチャーの【ゆーすけ】です
本日もワクワクできる内容をお届けできたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

今回は「チームの雰囲気を知ってもらおう!」ということで、TIS CREATIVE&DESIGNのメンバー自己紹介をお届けします。

自己紹介のテーマは【ワタシに欠かせない3つのモノ・コト】。
自分が大事にしているモノやコト、自分の原動力など、愛を込めて綴っていきます。複数回に渡ってリレー形式で続きますので、今後の更新もぜひお楽しみに!
前回、トップバッターの【うおちゃん】🐟の記事はこちらです!こちらもぜひご覧ください!

二番手は私、【ゆーすけ】です!
自分にとって欠かせない物を挙げてみた所、考えと楽しさが両立しているものだと思いました!



剣道二刀流


私は小学校から剣道を始め、学生時代は大学の体育会剣道部に所属していました!社会人になり機会は少なくなりましたが今でも続け、私にとって欠かせないコトになっています!

また、二刀流という100人に1人いるかいないかのレアなスタイルをしています!

剣道の二刀流は圧倒的に数が少なく、前例の無いことがたくさんあります。特に試合の中では自分に対してどういう風に攻めてくるか読めない点が多く、その中でどう戦うのか、常に相手を見ながら戦略を考えていくのがとても楽しいです!

マルサン抹茶豆乳


小さい時からマルサンの抹茶豆乳がとても好きで、今でも私に欠かせないモノになっています!程よい甘さと抹茶の味わいがとても美味しいです!
いくつか豆乳を飲んでいますが、この豆乳を超えられる物は無いと思っています!

私は愛知県出身で愛知のスーパーにはこれが置いてあるのですが、東京に来た際、スーパーに置いて無く少し悲しい気持ちになりました。今は毎月ネットで箱ごと購入をしています!

このマルサン豆乳は、紙パックをたたむと「たたんでくれてありがとう」と出てちょっとした遊び要素が考えられています。こういった細部まで考えられ、楽しさがあるのも好きな要素です。


トラックボールマウス


社会人になってからトラックボールマウスを使っており、自分にとってはもう身体の一部になっているほど欠かせないモノになっています!

腕の負担軽減はもちろんですが、ボタンが複数あり、色んなショートカットコマンドを設定し、カスタマイズすることができます!
どんなコマンドが良いか、自分の好きな設定を考える時間がとても楽しいです!


以上【ゆーすけ】の【ワタシに欠かせない3つのモノ・コト】でした 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
共通点があった!という方は スキ💓 ボタンお待ちしています。

また、TIS CREATIVE&DESIGNでは、IT業界で一緒に新しい価値を創造していける仲間を募集しています。詳しくは、こちらをご覧ください。

この記事が参加している募集

自己紹介