見出し画像

iPad2復活、まだまだ現役

いつ買ったのか。
忘れたぐらい古いiPad2。
当時は初タブレットでテンション上がった覚えがあります。その後、iPad miniの登場→購入により姿を消してましたが。
久々に家の中で発見しました(笑)
電源はもちろん切れていましたが、充電ケーブルも幸い近くにあったので電源を入れてみようと思います。
この頃はLightningケーブルでは無く、旧型の幅広いタイプです。無事に100%まで充電できました。
ボディはかなり重いです、、こんなのよく持って歩いてたなと回想。


アプリは最低限のみ

さて問題は使い道。iPadminiは手放したので、こいつがどれ位頑張ってくれるのか。
ソフトウェアはiOS 9.3.5 なので使い道はかなり限られてます。
入れられるアプリも最低限。
入れて使えた?アプリを少しですが紹介!

メモアプリ

純正と言いますか。標準のメモアプリ。
こちらは現在メインで使用しているiPhoneとも同期してくれました。(Safariのブックマークやカレンダーアプリは何回やっても同期しませんでした)
大画面でメモを取る、見るが可能なので◯

AmazonKindle

電子書籍のリーダーアプリ。
これも同期できましたし、少し動きがモッサリするもののiPhoneで読むよりかは遥かに快適と感じましたので◯

Zaim

家計簿アプリ。使用できた数少ないアプリ。
一応入れて、小遣い帳にしようかと。△。

Feedly

RSSリーダーアプリ。情報収集には欠かせないアプリ。こちらもiPad2でも使えます。動きモッサリ。
まぁ...◯?

Google系

見事にダメです。はい。
ご利用のアプリのバージョンには最新のセキュリティ機能が含まれておらず安全な状態ではありませんとのアナウンス。
これが痛いよね。Google系は何かと使ってるので残念でした。×。

こんな感じです。
主に読書用になりそう。重たいしね。
でも使えるものは大事に使っていこうかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?