嗚呼夏休み

子供の頃はあれだけ待ち遠しくて
楽しいだけの日々だった夏休み

親の立場になるとヤバい

語彙力が蒸発してしまうほどヤバい

このヤバさに天井はあるのか
今から考えるだけで震える

去年はなー
下の子赤ちゃんだったし
なんだかんだ楽だった

だけど意思を持ち始めた者と
さらなる高みへ行く者の掛け合わせはヤバい

どこか没我的に日々を過ごすというか
こなすというか
そういう風にしないとヤバい

やりたいことはさておいて
隙間時間を探す間もなく
夜なんて体力精神力持っていかれ
そっから何かをやる気力がなく

可愛いのよ
日々に成長に喜びもある
でもあまりにも自分が黒子のようで
暑さも手伝い
心がひいひい言う

嗚呼夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?