見出し画像

特定非営利活動法人Alazi Dream Project主催のチャリティー異業種交流会にて「TiTi」を活用していただきました✨

こんにちは!Shakr株式会社でインターンをしている大学3年のぽぽです。
数ある記事の中から見に来てくださりありがとうございます🌱✨
今日は実証実験させていただいたチャリティー異業種交流会のレポートさせていただきます!

簡単な自己紹介

私はiUという大学でビジネスを学んでおり、
Shakr株式会社にインターンで
新サービス「TiTi」の広報を頑張っています!
Note執筆ももう5本目です!

いいねで応援してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです🥰


◆今回は特定非営利活動法人Alaziさんにご協力いただきました!

◇特定非営利活動法人Alaziさんってどんな団体?

NPO法人アラジは、代表理事の下里夢美(しもさとゆめみ)さんが高校2年生の時にテレビのドキュメンタリー番組「世界がもし100人の村だったら」を視聴し、その後の人生すべて変わってしまうくらいの衝撃を受けたことをきっかけに創設されました。

その番組の中で、「勉強がしたい」と答えたアフリカの少年のことが、頭から離れなくなった下里さんはそのような方々を支援するべくNPO法人アラジを設立されました。

世界の課題に本気で向き合う下里さんの
熱い想いも、行われている活動も、本当にかっこよかったです😢✨

◇チャリティー異業種交流会ってどんなイベント?

ソーシャルグッドをテーマに活動する企業・個人事業主・団体などの異業種交流を通して、お互いの活動を相互に理解、応援すると共に、西アフリカのシエラレオネ共和国の教育支援にもご助力いただく機会を提供するような新しい取り組みです。

人生初、西アフリカの家庭料理「マフェ」をいただきました。
皆様「マフェ」という食べ物をご存知でしょうか?

私はアフリカ料理と聞くと刺激的なイメージでしたが、
ピーナッツペーストをベースにしたソースで食べやすく、
本当においしくて3回もおかわりしてしまいました🥰
孤独のグルメシーズン7で名前は知っていたのですが
まろやかで美味でした✨

◆今回任せていただいたこと

交流会の交流促進として活用していただきました!
「TiTi」を事前登録していただくと、
近くにいる初対面の方のプロフィールを見ながら、
交流することができます。

今回のイベントでは3回の交流パートでフル活用していただきました!

短い時間の中で相手を知った上でお話しできたので
温かい出会いが生まれました👶🌈

◆これから…

今回の交流会を踏まえて、肩書などの情報だけではなく、意外性のある情報を踏まえて交流することで新たな発見や今まで以上に弾む会話が作れるのではないかと思いました🌱

皆様は最近はずむ会話をした経験がありますか?
長い付き合いのご友人だけでなく、
新たな交流関係でもはずむ繋がりを作れるように
より便利なアプリをつくっていきます✨

■弊社ホームページ

ぽぽの記事をここまで読んでくださり
本当にありがとうございました。記念すべきnote5本目です!
今回はいつもと系統の違うイベントでこの交流会は、
アフリカのシエラレオネ共和国の課題とその過酷さを
知ることが出来るきっかけになりました。
また自分の知らない世界を知ることができるイベントに参加したいです✨

優しい皆様、今日もご覧いただきありがとうございました。
フォローボタンで執筆を見守ってくださったり、
いいねで応援くださるとぽぽが泣いて喜びます😱💦
引き続き頑張ります🥺🔥

💛はずむ、つながり。をつくるぽぽ💛
個性をカードで表現するSNS「TiTi」が
リリースされてからの軌跡を発信します👣✨
「TiTi」を試してみたいと思っていただけた方はコチラ!🔥


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

SDGsへの向き合い方