見出し画像

3年が経とうとしています

ASOVIVAに来て、スタッフになって3年が経とうとしています。
本当にあっという間で、だけど、とんでもなく濃い時間だったなぁと思います。

どうにかパートナーシップを築きなおせないかと悩んでいたけれど、やっぱりどうにもならなくて離婚に至り、古民家生活をさせていただき、そこから卒業させていただき、あれよあれよという間に3年。

本当にいろんなことがありました。
たくさんのことを学ばせていただきました。
たくさんの人に出会わせていただきました。
ようやくスタート地点に立てたところもあります。

子どもが自分らしさを発揮できる場をつくりたい、
この思いがASOVIVAと共通してもっているのだと思っています。

自分のことは自分で決める。
そうした考えに共感します。

子どもを信頼し、見守る姿勢を尊敬します。

もしわたしがお金と時間を持て余していたとしても、ASOVIVAと関わっていたいなぁ、と、ふと、朝に思っていました。

純粋に、こんなことがしたい、という思いを持った子どもたちや、大人の取り組みに、寄付したいなぁと考えていました。

子どもを見守る大人として、まだまだすぎる自分がいます。
他の問題で隠してきた、本当に向き合うべき自分もいます。
幼い少女の自分もいます。

散々向き合ってきたつもりだったけれど、
全然これからな気がしています。

好きなこと、得意なこと、本当にしたいことを今整理しています。

大切なことで重なっているところを大切にして、
好きなことを得意な方法で貢献していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?