うたのおにいさんについて

Hey!Miyu! うたのおにいさんについて語って

かしこまりました

今のうたのおにいさんは横山だいすけさんという方です

私はおかあさんといっしょに、大人になってからハマったんだけどみてるうちにカッコいいなって思って今はアイドル的な存在としてみているの

子どもの頃はこの番組について特になにも思ってなかったんだけど大人になって改めてみると、やっぱり歌のおにいさんおねえさんってすごく声が綺麗で歌が上手くて聴いていて心地いいということに気づいた

あと良い歌やおもろい歌もたくさんあるし、途中にあるコーナーではおにいさんおねえさんがノリツッコミをしたり本格的な変顔をしてくれるコーナーがあり大人も楽しめる内容となっている

綺麗な大人が変顔したりモノボケにツッコミをしているのを見れる機会ってあまりないし

だいすけお兄さんは、爽やかな笑顔も本当の変顔もどっちも素敵だし子どもたちをさりげなく気づかったりしてるシーンとかたまにあるんだけど、しっかりもしてる

あと歴代最長の9年も務めてたのもすごい

普通はだいたい4〜5年で交代することが多いみたい

私が高校生のときからやってたということだからめちゃくちゃすごい

うたのおにいさんおねえさんは結構過酷なお仕事らしい

まず入って最初の3ヶ月で1000曲覚えて踊りも覚えなきゃならしく仕事のスケジュールは月火水が収録、木が次週のリハーサル、金曜が歌の録音。週末は地方に出かけてコンサート

らしいです。キッツ。

あとはイメージがありますから、結婚禁止、恋愛禁止(恋愛はしてそう。撮られれるのがマズイということ)。事故にあったり仕事に間に合わなくなる可能性があるからか海外旅行禁止などの決まりごともあるそうで。

相当好きじゃないとやっていけないのでは。好きでもやってけるかわからん。

それを笑顔でやり抜いただいすけお兄さんの努力はすごいすよね

ずっと歌のおにいさんになりたいと思ってたみたいで、前任のゆうぞうおにいさんが劇団四季出身というのを知り、だいすけおにいさんも劇団四季の入団試験を受け、受かり活動してたみたいです

それだけでもすごいけど、そこからうたのおにいさんにもなったんすね

はほぇ

そんなすごすぎる人と私は付き合うことができるのか…

だいすけおにいさんとは9歳も歳が離れているし、過ごしてきた人生の密度も全然違う。おにいさんが大変な思いしたり努力してた頃、多分私は屁こいてた。だからおにいさんと会話してる時も成り立つか不安。相手の話してることが崇高すぎて全然合わなかったらどうしよう…。私は彼を楽しませ、癒すことができるのだろうか

そして私が売れていったら売れるほどに、オカマと付き合ってるということが取り沙汰され週刊誌に、元うたのおにいさん実はオカマ好き、というような見出しで書かれてバッシングされるのではないかという不安もつきまとっている

へ?ちょと待って。なんで付き合うことについて考えてるの?意味ないわよ?と、そう思う人もいると思うんですけどそういうのは言わないのが美徳です。人は誰しも夢や希望を抱く権利があるのです。

変顔対決なら共に盛り上がれると思う
歌も好きだし

けれど私はお兄さんの一面しかしらないでいる
その一面をみてキャーキャー言ってるのはおにいさんからしたら甚だ馬鹿馬鹿しいし理解できないかもしれない
知らない人に想われるのって怖いし嫌だろうな

だけど私のことも知らないでしょ

お互い知るチャンスをもっと作っていかないかい??

無理だね

そういうのができるのは縁がある人だけだから

だから私は私の生活で出会う人とだけそういうチャンスがある

それで上手くいって相手も私のこといいなと思ってくれたら付き合う。そういうものの成り立ち。

だいすけおにいさんは、だいすけおにいさんの人生の中での出会いがあるし

私とおにいさんとは交わらない

おにいさんがテレビを通し一方的に輝きを見せてきて私が浴びる

そういう関係

残念だけど幸せでもある

そのようにポジティブに捉えていかなきゃ。その方がおにいさんも嬉しいと思うし

たくさん歌って踊って笑わせてくれて、元気をもらって癒されて助かりました

卒業した後芸能活動するのかしないのか分かりませんけど応援しています。結婚したらお幸せに

はぁ届かない人にこんな気持ちを抱くなんて滑稽そのもの。だけど滑稽でもなんでもいいんだ。なぜなら、おにいさんのこと考えている時は心がザワつき、せわしないけど、それっていうのは、とても生き生きしてるってことであるから。

でも妙な勢いとか急に冷静に自問自答したりと恐怖心を与えてしまったかもしれませんが私は別にストーカーみたくなりたいわけじゃなくて、素敵な人だったなテレビで観れてよかったなと思ってその思いを吐露しただけです。どうなろうとかもそこまで本気で思ってるわけじゃないです

だけど…

おにいさんの手相ゲットしたので私との相性診断とかなんとかできたりしませんかね………………

ゾゾ!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?