みゆ夜〜第3夜め〜の話

やっほー!
シャワー浴びてる?

昨日は阿佐ヶ谷ロフトのバーカウンタースペースにて夜に、『みゆ夜』がありました。お越し下すった皆々様、本当にありがとうございまひた。

みゆ夜ていうのはすごくたまに、やってるスナックです。

で、昨日は3回めで、ガクヅケの木田さんにもお手伝いしてもらいました。

木田さんて本当に優しくて私がいろいろな事をお願いしたのに全部聞いてくださったんです。

お願いしたこと

・今日本で流行ってるハレ晴レユカイのダンス覚えて欲しい

・だからハレ晴レユカイの動画みてほしい

・メイドか執事の服あればきてほしい

・お客さんが来た時に、『お帰りなさいませ、エリシュオン様、アストライアー様、ダーク様』て私に続いて言ってほしい

全部、いいですよ!て受け入れてくれて本当に嬉しかったです。

当日は、動画観てないて言ってたし、メイドでも執事でもなくて、幽☆遊☆白書の妖狐蔵馬のコスプレ(元の画像みたけど、なにも似てなかった。けど手作り感があって心があったかくなった。白い髪の毛を毛糸で作っててモジャモジャになっててモーツァルトのコスプレみたいになってた)してたし、エリシュオン様も全然覚えられないみたいで言ってなかったけど、自分のしたいこと自由にやってくれてて嬉しかったです!

それで私すごく驚くんですけど毎回たくさんのお客さんが来てくださって本当に本当に嬉しいんです。三夜全部来てくださる方や、初めて来てくださった方、久々の方、平日のしかも週の最初の月曜日、に足を運んでくださることが本当に嬉しスギます。胸がいっぱいになる。

私より若いお客様もきてて中には十代で来てくださってた方もいたんです!
私が10代のときといえば、自分のアメブロに『氷川きよしって天然?受け答えとかみてて、なんかヌけてそう笑』て日記書いたら、氷川きよしのファンの方?から『は?お前がなにわかるんだよ、バカが』てコメントがきてしまった、ていうことをやっていたけど、変なオカマと怪しいバイがやってるバーに行こうて思って行ってるなんてすごいマニアックだけど行動的でカッコいい過ごし方してるなぁて尊敬しまし

あと氷川きよしも本当にそのとき受け答えとかちゃんとできてなかったと思う、じゃないとブログに書かないと思うし

木田さんてすぐにいろんな面白い話ができて、ちゃんと芸人だ!!すごいなて尊敬しました。

私はそういうの全然ダメかもしれなくて、いやダメだったらダメなんですけど、ですが、昨日私がした話といえば、テトリスが楽しい、という話でしたから。これはもう…ご臨終…出棺〜!!!!て感じじゃない?

ですからその分私は踊ろうー!て思いまして昨日は、今流行ってるハレ晴レユカイを踊りました!!!!!!!!!!!!!

練習したので割りと踊れてよかったし、あの歌とダンスは本当に元気になりますね!

皆さんも心の中で踊ってくれてるのがしっかり見えました!!!!!

ハルヒが長門さんの背中を押して回るシーンを木田さんと再現したときウケたのがめちゃ幸せでした

バクワラすぎ

見てくださってありがとうございました!!!!!

あとなんかメイド服着よ、て思って着ました!本当はロングスカートの可愛いやつがドンキにあったのですが、ウエストが多分入らなそうだったので、サイズの種類が多い方の短いスカートのやつ買いました。脚が太くてそれだけじゃなくガッチリしてるからそれを長い靴下履いて隠そうとおもったら靴下が伸びきって『タスケテ…』て言ってるように聞こえたし、帰宅して脱いだら靴下のゴムや縫い目?かなんかわかんないけど跡が脚にタトゥーのように刻まれててしばらく取れませんでした。

で、その大きいサイズのメイド服はウエストはオッケーだったんですけど、二の腕がキツくて大変でした。

半袖の部分の締め付けがすごくて着たはいいけど脱げないんじゃないかてぐらいのホールドで、二の腕が鬱血して壊死する可能性を感じさせるくらいだったので、いつでも袖の部分を切れるようにハサミを常に手元に置いておきました。

でもやっぱメイド服可愛すぎて最高でした。毎日着たいな。奉仕とかは毎日じゃやなくていいけど。週2〜3くらいがいいかな。多分私メイドだったら働くの遅いし汚そうだからさ笑

コップに氷入れるのだけ早いかも!
木田さんが、バーじゃなくて居酒屋かと思うほどの氷の入れる早さとうるささですね、て言ってくれたもん!

カラオケでバイトしてて良かったて初めて思った。カラオケも飲み放題とかあるからさ。

お店のBGMも最高すぎました。
最初中森明菜さんで、音楽かけてくれたスタッフの方に、昭和歌謡好きなのです?て聞いたら、うむ、ておっしゃってて、私めも好きなのですー!てなてそこから百恵©︎の曲かけてくれてそんでモー娘。もかけてくれて私モー娘。はやっぱ時代だし本当に好きだから最高でした。ありがとうございます。改めて思ったのはモー娘。入りたい!て思ったので頑張ってみますーー!!

まずは痩せる!たくさん歌って踊るから体力作りしないと

あとオリジナルドリンクも発売させてもらいました!!

レモンのリキュールで作るお酒は、甘酸っぱい青春と恋と汗をイメージして『萌汁』という名前にしました。漢字二文字ていうのが、地酒の名前みたいでカッコいいでそ♡

青色のやつもあってそれは炭酸で割るとすごくら綺麗な青色になって、これはもうアレしかない!と『天使の尿瓶』という名前に、ノンアルコールのカシスのリキュール?はカシスオレンジにしてもらって『甘い味噌汁』という名前に、クランベリージュースは『ラブンベリー』という名前にしてもらいました。

そのキモい名前を、ちゃんとした大人の皆さんが口にしている光景ていうのが私とっても嬉しかったていうか脳に麻薬みたいな気持ちいい感覚湧いたよ

普段口にしない単語を口にしてくれてる!二つの意味で!!!!

て思ってさ、

本当にありがとうございます

もちろん、フツーにビール飲んでる方もいらっしゃいましたし、私もお客様に一杯奢るぜぃ♡て言ってもらったときに頼んだお酒はメロンミルクでしたし。自分で考えたやつ頼めよて感じですねわらい。

お客様同士がお話してるのもすごい嬉しかったです!!幸せな空間でした。

あと芸人のレッドブルつばさくんの主催ライブが阿佐ヶ谷であってそこでみゆ夜のこと告知してくれて来てくれて、それで来てくださったお客様もいらっしゃって、心に電気通りました。嬉しすぎて。

皆様のおかげで本当に幸せな夜になりました、よかった。生きててよかった、ありがとうございます。可愛い人、綺麗な人、面白い人、みんな優しくて嬉しかったです!たくさん笑いました。

チェキ撮ってくださった方もありがとうございました!

ピンクのチェキ買ったので、今後もライブとかで撮りましょうね

それではまた機会がございましたら頑張りたいと思いますのでまたお会いできたら嬉しいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?