今年最大の怪奇

すごいことが起こりました。

先程、女芸人の大会『W』に出てきたんです。

私オネ→だから出られるのかわからなかったから、事務局の人に問い合わせたら出られますよんよんよん♪て言ってもらえたので、そうですか、嬉しいよんよんよんよん♪て思ってレツゴーしたんです。

楽屋めちゃ広くて綺麗で、おにゃのこばかりだたし、たくさん知ってる方々に会えて楽しかたです。

私のネタは今年一番のネタでそれを改良したので最強のネタになったんです、だから決勝いったらどうしよ、、二本やらなきゃだとしたら二本目のネタないかも〜〜て心配するほどの。

その最強ネタを披露したところ


時が止まってしまいました。。。


私もびっくりした。時間止める能力が私にあったなんて…

ミスしなかったのにウケなかった。ウケないっていうか、お客さんいない、て感じた。0人の中でネタやってるような。

なに!?どういうことや!?!?

私の面白いと思ってたことはお客さんからしたら全然だったのかな!?!?!?

そう考えたんですけど、ライブで何回かやってそのときはウケてたから手応えを感じてたんですよ。はてさて、あれは夢だったのかな??なんでじゃろ??

考えた結果、、

普段ライブやってる会場は割と小さめだったんですけど、今回やったところは大きめだったんですね。

だから舞台から客席遠すぎて私のこと見えなかった

ということに気がつけたので、音響をやってくれた尻屁さんにそう伝えました。そしたら、違うんじゃね?即答されたんですけど

尻屁さんによると、私の後MCだたんですけど、MCの方が、今の人男やろ??ていってて。その相方の方が、ええやろ!心がそうなら!

みたいなやりとりしてたそうです

だからお客さんも、女芸人の大会なのに男出てきたから、!??!?てなたんじゃない?て尻屁さんが言ってました。納得。

即バレたんですけど〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

なんか最近すぐ男てバレるんですけど〜〜!!!!!!!

たしかに、女芸人の中に男いたら大会の趣旨と違うからみんな、!?!!?!てなるよねぇ。これってさ、ネタ中に地震とか災害きたら、もう、ネタを集中してみてもらえなくなっちゃうてのと同じことだよね。つまり災害??

で、尻屁さんが、お客さんあたたかくて俺がみてる間どの組も絶対一回は笑い声聞こえてたけど、乳桃のときだけまじで一回もなかったよ!!!

て言われました。

みんな〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
お〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!

それでまあなんか変な感じにしてしまったのかな、と思って反省しつつも、ウケたかったのでショックで、帰りに寄ったうどん屋さんにて、尻屁さんに、慰めてください。泣きチンゲール。て言ったら

うどん啜ってるのを一度やめた後、『まあ君男だからね』て言ってうどん啜っとりましたわ。ちょっと〜!!!ちゃんと!!!!

今日ツイてない日だったとは思わなかったな!!逆にいい日になると思ってたのに…て言ったら、尻屁さんは『まあ、俺は音響失敗しなかったし、美味いうどん屋も見つけたからいい日だったけどね』と言ってました。

…………。


音響やってくれたのありがたい。めちゃ感謝しました。

まあ私には秘策があるからいいんです。
冬に、アラングランプリて大会があるんですけど、それに出る!

あと、ちゃんと考えたらめちゃいい日だたよ!!!!

なんでかというと、ネタ終わって着替える時に着替える部屋開けたら、2人のおばさまが部屋にあるモニターみてて、急に私が入ってきたからか、めちゃ驚いてたのね、
『すみません、勝手に観てて!友達が出るっていうからそれみたら帰ります!!』て言ってて。逆に驚かせてしまってすみません、て感じ。いえいえ全然気にしないでくださいて言って着替えてたのね。そしたら、2人が話してる声が聞こえてきて、どうやらその友達の出番終わってたらしいことがわかった。
爆笑。意味ないじやん!!!

そんで帰る時に入り口でもう一回、そのおばさま方と遭遇して、挨拶した後なんか少し話したの。観に来たのにみれなくて残念でしたね。て。でも二回戦いけたらまた観にいけますね、とも言ったら、『いやああ〜〜〜〜…』て言ってて爆笑した。それはめんどい、みたいな感じの雰囲気だしてて笑った。話してて思ったのが、波長?がめちゃあってるぽくえ、話してて楽しくなって『なんか少ししか話してないのにめちゃ楽しいですね!!またどこかでお会いしたいです』て伝えた。

そしたら『私も癒されました』と言ってもらえた。

私は人を癒しもしたいので本当に嬉しかった

もう多分会えないんだろうけど、一期一会の出会いを楽しく過ごせて幸せな気持ちになれました。あの方々、ありがとうございます。

あと、この間このブログでも書いた、さきちゃんて友達が学校のファッションショーに服を作って出した、というやつなんだけど、
さきちゃんからラインがきてて、なんと!

審査員特別賞をもらえたんだつて!

ほんっっっっとに嬉しいな!!!!!!!!
ほんとーーーーーに嬉しい

それ聞けて落ち込んでた気持ちなくなった!

さきちゃんありがとう

ね、いい日でしよ?

よかった!これからバなのだけどバも頑張れそう

結果人々に感謝した日になれまちた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?