加護ちゃんのライブ観た

加護ちゃん知ってますよね?
元モー娘。で問題事ばかり起こしてるあの加護ちゃん。

加護ちゃんがライブを開催したので行ってきました。

昔はテレビ出まくり人気絶頂でライブも、○○アリーナとかそういうデカいところでやりまくりだたと思うけれど今はライブハウスで開催してました。

でもそのライブハウスもおっきいしそこを埋めてる加護ちゃんの根強い人気というか底力というか昔獲得したファンの応援する一途さとか感じました。ちゅき

私もその1人なのかもしれない。
こうしてライブに赴いているのですからね。

ライブがスタートとして舞台袖から出てくる加護ちゃん


初めて!!
生!!加護ちゃんー!!!

えー!!!

感動

子どもの頃東京から遠く離れた田舎で、今とは違う分厚くてでっかいテレビ、しかもアナログ放送で見てたあの加護ちゃん。

憧れのアイドル

が目視できるところで歌っている〜という感動

人生っていいですね

加護ちゃんの素晴らしいところっていうのはなんといっても歌声だと思うんですね。

キャンディボイスというのかエンジェルボイスというのか、甘いけれど聞きやすい声で「可愛い女の子」というイメージをそのまま声にしたって感じの声でそれでいて歌も上手なのですごく魅力的に感じているんですね〜。

神からのプレゼントっすわ。活かしてくれてありがとう。

加護ちゃんねるという本人のYouTubeチャンネルで歌ってみた動画をたくさんだしてくれてるんですけれど、モ娘を卒業してからも、20年近く経ってからもずっと歌を続けてくれてることに大感謝なのです。

歌を聴き続けたい存在

で加護ちゃんチョイスだと思しき様々なJPOPを歌ってくれて知らん曲もあったが楽しそう歌い上げてくれてました

加護ちゃんが我々に笑顔を向けてくれたら我々は幸せな気持ちになりますし我々も笑顔になります。頬が緩んだり口角が上がったり。

あと細くてびびった。
当時はぷにっと柔らかい印象だったじゃないですか?
バラエティ番組でも辻加護2人とも体重増えた〜とか話してたし。

だけど今の加護ちゃんすっごい細くて、お腹が見える衣装だったんだけど手を上げたときに肋骨うっすら見えてて脂肪少ねぇ〜て思った。

努力してるのかな。偉すぎ

存在が好きなので太っててもなんでも好きでふけどね。

髪型が恋愛レボリューション21のMVのときみたいになってたの!!

彼女のトレードマークの2つ結びのお団子で、さらに逆毛をヴァアア!!みたいな

懐かしぃいい!!!!!

数曲歌ってトークとかしてくれてたんだけど緊張感伝わった!!

本人も緊張してるって言ってた。
芸能人も緊張するんだ!!
緊張するくらい向き合ってくれてありがたいっすよ

生バンド演奏なのも凄かった。
カラオケと違うから自分でリズム感じて歌わないといけないですよね。

流石プロ

めっちゃ歌ってくれたけれど歌詞覚えるの大変だろうに覚えて気持ちも込めてさぁ、歌手ってすご

加護ちゃんが歌うときに気をつけてることは歌詞を絶対に間違えないようにすることって言っててその後すぐ間違えてて可愛かった。お茶目。


SPEEDとかジュディマリとか高い歌も地声で歌ってたところに驚きとかっこよさを感じる

高音が可愛い声のまましっかりでてるのすごくない?

可愛いと強いを兼ね備えたすげぇってことですぁな。


SPEEDはホワイトラブ、ジュディマリはそばかすを歌ってくれてたよん

あと舞台のバックに映像が流れてて曲に合わせていろいろな映像、雰囲気が出るようなやつとか流してたんだけど、度々使っていいやつ?っていう映像が普通に流れてて笑った。

歌い終わった後に進行役の人が使えない映像流さないでください、とか許可とったんですかとか言っててそれに加護ちゃんが笑ってたのと、炎上するかもしれないとか言っててなにも懲りてなくて笑った。

炎上人生

篠田麻里子が不倫騒動ですごい取り沙汰されて、音声流出までしちゃってるときに本人のインスタでお出かけしてきたよ♪って川越かどっかで着物きた写真投稿してたときにすげぇ強えって思ったこと思い出した。

芸能人って感じだね笑
これくらい図太かったらたくましく楽しく生きていけるような気がする。
常識なんてないんだよ!!


ライブの途中で実の妹が登場してベースで数曲参加してくれてた。


実の妹だけど歳は13歳離れてて今23歳ですって言ってて会場が一瞬、あっ…て雰囲気になったときに(ように感じたけど気のせいかも)、バンドメンバーが「ノーコメントです♪」て言ってて笑えた。

加護ちゃんってぶっ込みすぎてておもろい。
なんか不安定で怖いから落ち着いて生きてほしいな笑

いいえ、自由に過ごして。それが彼女

妹さんは、加護ちゃんが現役のときは生まれたばかりだから活動を見てなくて、今現在のモー娘。が好きらしい。

それで加護ちゃんがファンクラブも入ってるみたいなんです〜!て言うから、私たちはへぇ〜!そうなんだって思いかけてたんだけど、実は妹さんはファンクラブに入ってないみたいでちゃんとやり取りできてないところがめっちゃおもろかった。



加護ちゃんが言ってくれてたんだけど、モー娘。の4期のLINEグループがあるそうです。
そういうの聞けるのほんと幸せ。

グループのアイコンがとってもエモい写真なんだそうな。
絶対そうだろ。

4期が今でも繋がってるというその事実が本当に幸せな気持ちにしてくれる。Forever。

あと加護ちゃんがハロプロの中で1番好きな曲を選ぶとしたら「I wish」なんですって。

進行役の人が、ずっと言ってるよねって言っててた。

2016年に競艇場での営業ライブ?で歌ってる映像をYouTubeでみたことを思い出した。

2019年のハロプロ全グループが出演するライブで、サプライズゲストとして13年振りに辻ちゃんとのユニットダブルユーで復活したときも歌ってた。

ふむふむ。ずっと大切に歌ってくれてありがとうです



そして後半の方ではなんと!なんとなんと!!

ハロプロの曲やってくれて思わず、わああああああ!ておっきい声出て盛り上がった。

心の底から出た歓喜のリアクション。

恋をしちゃいました
シャボン玉
ブギートレイン'03
ザ☆ピース!

どれも今でも口ずさんだりカラオケで歌ったりしてる心に永久に流れ続けるハロプロの名曲達を加護ちゃんの生声で浴びれてる幸せ。

ハロプロの曲歌ってくれて本当に本当に本当にありがとうございますという気持ち。


ブギートレインはミキティの持ち歌なのだけど加護ちゃんが当時ハロプロ在籍時のライブの映像がすっっごい良くて評価も高くてそれを知っててくれて歌ってくれたのが幸せすぎる


3月にミキティのライブにも行って本家と加護ちゃん、2人のブギートレインを聴けたこと、幸せです。

当時から思っていたのだけど加護ちゃんが歌うパートって耳に残る歌い方?発音?でそれがクセになるというか何回も聴きたくなるんですよ。

だからすごいなぁって。歌手だよね

聴けて嬉しかった箇所

・恋をしちゃいました

「ありゃりゃで初デート」
「原宿だし」

・シャボン玉

「私の」
「恋をするならこの次はあんた名義の恋をしな」

ブギートレイン'03

「もっとブリブリ もっとモジモジ」

・ザ☆ピース!

「選挙の日って」


これからもずっとハロプロ歌いつづけてくれたら嬉し

加護ちゃんは末っ子キャラみたいな感じだたけれど小学生の私からしたらお姉さんに感じていて、架空の存在、憧れのアイドル☆なのでこれからも輝き続けることでしょう

アンコールではバンドのメンバーと作ったオリジナル曲を歌っていてずっと音楽と向き合い続けて新しい作品作っててすごいと思ったし、最後の最後は恋レボ歌ってくれてました

良き経験‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?