見出し画像

#32 繋いだ瞬間を集めて



こんばんは、葉月記へようこそ 🌙


福岡へ向かう飛行機で書きました。
お時間ある方はぜひ読んでください  📘



3月3日 「群青」を全国リリースしました。

約一年ぶりとなる全国シングルは、
やっぱり嬉しい。本当に嬉しい。
それは「花/栞」が沢山の出逢いをくれたから。

初めて群青を貰って聴いた時、
曲に対しても色々思い浮かんだけれど1番は
「この曲とどこまで行けるんだろう」でした。

きっとこの曲きっかけで
初めての場所にたくさん行って
たくさんの人とも出逢うだろうから
なんか、新しい仲間が出来たみたいな気持ち。

曲が良いから心強すぎる仲間だな!!!

群青は応援ソングだと思うんだけど、
ガッ!と引っ張っていくというよりも
背中をゆっくり押して支え合う感じが
すごくすごく好きです。

私自身は強めの曲に頼ることが多いのに、
群青は歌っていてしっくり来ます。


この群青は歌詞も本当に良くて
「好きな箇所はありますか?」って
ラジオとかでも度々聞かれるんだけど、

" 間違って 強がって はみ出しても
全てを私に変えて " の部分が一番好き!!!!



私は、言葉だったり行動だったり
「あーこれは言わなきゃ良かったやつだ」って
ひとりで反省会していたりもする。

なにより強がりという部分は多分人一倍あって、
「まずい!やらかした!」とか思っても
一旦ひとりでどうにかしようとするし
ギリギリまで人に頼れないタイプ…。

小さい頃は素直に謝るのも嫌いだったな(笑)

それと、1月に個展を開いた時
初めてソロイベントっていうのをやって
めちゃくちゃに緊張したんだよね、、、、、

もう本当にちゃんと震えちゃうくらい!(笑)

そこで気付いたんだよね、
「私のキャパはこれなんだ」って。

なんていうか、私は
なんでも割と堂々と出来ちゃうタイプ!
みたいに思っていた節があって、、(笑)

一応幼稚園教諭の免許持ってるし
アイドル歴もだいぶ長くなってきたから
人前で話すことくらいだったら
もう緊張しないでしょとか思ってたけど
全くの間違いでした!!!!!!!

やっぱり新しい状況は緊張する。
自分を過信しちゃいけないなって気付いた。

間違いや指摘を受け入れるとか、
自分の嫌な部分を認めるとかって、
すごくきつい瞬間は確かにあるけど
その後すごく生きやすくなる気がする。

「全てを私に変えて」っていうのは、
いろんっっっなことも自分だと受け入れて
大人になったから歌える歌なんだろうなって。




今年に入ってからすごく痛い。

日々新しいことに触れていて
「うわ、これも出来ないんだ きつい」
そういう瞬間に何度も出逢う。
自分のことが信じられなくなるくらい
すんごいもうぜんぶ嫌になるんだけど、

きっとめちゃくちゃチャンスなんだろうなって

まだまだ私は変われる。そう信じてる!


自分にも周りにも、
可能性を潰すような言葉は絶対に許したくない

誰かの希望でありたいから。


あなたも何か頑張りたいことを見つけた時
よかったら教えてね。絶対に応援する!!!


こうやってプラス思考になれるのは、
元々の性格だけじゃないと思うんだよね。

「出来るよ!やろう!」
夢を発信した時に絶対そう伝えてくれる。
側にいてくれるあなたのおかげです。

君の言葉は思っているより強いんだよ、
すごく私の力になってます。ありがとう。



久しぶりのnoteたくさん詰め込んじゃった!

少しでも伝わっていたら嬉しいな。



明日から福岡!!!!
五大都市リリースイベント、
全力で私らしく届けます。駆け抜けます。

日々のステージが全てに繋がるように、
5月20日のZeppDiverCityワンマンで
良い結果が出ますように。


繋いだ瞬間を集めて、これからも歌います。


これから出逢うあなたに逢えますように。



またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?