見出し画像

【番外編】夜空の理由



こんばんは!

先程、私からも告知させて頂きましたこちら
チェックしてくれましたか??‪‪☺︎‬

今回、私阿部葉菜デザインのTシャツが
販売されることになりました〜!わーい!


Up-T × TIF2022 のコラボ企画です!




自分の思うまま、好きなよ〜〜に!
Tシャツデザインができるのが
バースデーライブぶりだったので、
だいぶデザインには悩みました。。。


絵を描くのは元々好きだったけど、

タイトル未定に入ってからは
デザインを担当させて頂く機会が時々あって

新しく何かを生み出す楽しさを知りました ‪‪☺︎‬


まっさらな状態から、
自分が何を表現したいのか考えたり
あるいは頼んでくれた人が何を望んでるか、
頭の中を整理して 表に出す作業。

簡単じゃないなってすごく思うけど、楽しい。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

悩んだ末に決めたモチーフは

札幌の真ん中にあるテレビ塔と、大好きな空。

ひと目で札幌だって分かるようにしたかったから

自分の中の象徴を入れこんでみた✌🏿‬

もうすっかり大好きな北海道を

身近に感じてみたくて 描きました!




そして

とっても悩んだ空の時間帯は、夜。



よく、上京した人が書く歌詞に
 
東京のことを「星が見えない空」って
表現することが多いじゃない?

生まれ育った満点の星空が見える地元を
懐かしんで、想って書く歌詞。

なんだか寂しいなってずっと思ってた。



だから私は、満点の星空を描きました!

慌ただしくて忙しい毎日でも
このTシャツを着る時だけは
故郷を思い出して欲しいなぁ、なんて

この景色からはこういう星が
実際に見える訳ではないんだけど
こう見えていたらいいな という
ちょっぴり願望も込めて。


北海道に、

住んでる人も、出身の方々も
興味がなかった人ですら、

この街を気になってもらって
もっと好きになってもらいたい。




こんな気持ち達が込められた夜空Tシャツ。

少しでも伝わってたら嬉しいです 💫





あとがき


今回この企画を伝えられてから
ずっと温めていたデザイン。
ただただ私が作りたいものを作りました ‪‪☺︎‬

なので、

良いなって思ってくれたその時には、
無理のない範囲でゲットしてくれると
とっても嬉しいです!


オススメはやっぱ白か黒かな〜
イラストに雰囲気がバッチリ合うので!


お揃い待ってますね 🥰


読んでくれてありがとう!またね!

全然関係ないけど、青とオレンジのかき氷。✌🏿


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【告知】

ツアーもいよいよファイナルです!
ぜひ会場でお待ちしております○

7月30日(土)

アコースティックツアー ファイナル小樽

7月31日(日)

前人未踏ツアー ファイナル 北海道公演
🌝2周年Anniversary Live

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?