見出し画像

11/26 #中央林間手づくりマルシェ ありがとうございました!


11月さいごの日曜日は中央林間で出展してきました!

こちらのマルシェは大人気なので、前回はもれて、今回念願叶って、再開後4年ぶり?くらいの出展になりました!

なので、すごく楽しみにしていて、張り切りすぎていたくらいで😆

それが、いけなかったのか。。。😅

ずっとくもり予報ではありましたが、伝説のお天気に恵まれるこちらのマルシェだから、なんなら好転して晴れるかも!?なんて思って、脇が甘くなりつつ、迎えた当日はなんとまさかの雨!!😱

搬入時間中はなかなか降ってまして、ぜんぜん出せずに、ビニールをどう被せるかに明け暮れ、開始時間ごろに止んできて、慌てていろいろ並べはじめるという、バタバタさ😅

これまでの中央林間なら朝からドドドと人波が押し寄せる感じですが、さすがのお天気でお昼にかけてだんだんと人出が増えていき、学生さんのブラスバンド演奏などがあるころにはご家族もつめかけて、どんより空ではありましたが、かなりの人出になっておりました!

やっぱり中央林間は熱いっ😆地域のみなさまと主催さま、周辺施設の連携が素晴らしく、まさに地域に根付いた温かいマルシェ愛にあふれたイベントでした!

参加できてありがたかったです!中央林間はほんと毎回必ず晴れで、春も秋も陽当たりが良くて日焼けするイメージでしたが、今回は曇天。でもしかし、今にもまた降り出しそうな厚い雲だったのに、奇跡的に開始後はもう降らないあたりが、さすがの中央林間だなと😆👏携わる関係者みなさまの熱い思いがそうさせたのではと思える1日でした!

とにかく午前中の雨に翻弄されてしまい、スタートダッシュが遅れた感はありましたが、しばらくぶりの中央林間だったにもかかわらず、はっぱポーチをリピ買いしにきてくださったお客さまや、バボワバッグを見にきてくださったリピーターさまもいらしてありがたかったです😆

はじめましてのお客さまには、やっぱりはっぱポーチをお手に取ってご覧いただけることが多くうれしかったです^_^

深型ポシェットや布の木ブローチプー、キツネポーチ🦊などもいろいろ楽しくお話ししながら送り出すことができました!

足を運んでくださったリピーターさま、お立ち寄りくださいましたはじめましてのみなさま、寒い中どうもありがとうございました!

一緒に雨と寒さを乗り切ったご出展のみなさま、お隣りの#aoyabags さん、ほんとお疲れさまでした!情報交換におやつ交換などなど、楽しい時間をありがとうございました♪

そして、今回は運営スタッフのみなさまには様々お気遣いいただき、雨で大丈夫かなと不安な気持ちで行った受付では、にこやかな笑顔でご対応くださって気持ちが明るくなりました。スタッフのみなさま、実行委員会のみなさま、関係者のみなさま、大変お世話なりました。ありがとうございました!

また春回にも応募したいと思っております。反省点もいろいろあったので、次回までに改善したいなと思います。

さて、今週末は中央林間からすぐの南町田グランベリーパーク駅で出展いたします!延期開催なので、今度こそは気持ち良いお天気に恵まれますように。新作 木製ハンドルバッグ製作中です!

🎪12/2(土)Grand Marché in 南町田  vol.1 2023 Noël
#鶴間公園  水道みち・さわやか広場
10:30-16:30 少雨決行 ブースG39
#南町田グランベリーパーク駅 直結
東京都町田市鶴間2-5-13
#グランマルシェ

#titocetera #チトセトラ #クラフトイベント #クラフトマーケット #ハンドメイドイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?