見出し画像

12/16 #雑司ヶ谷手創り市2023年12月 ありがとうございました!


先日のぽかぽかの土曜日には、#雑司が谷 #大鳥神社 ⛩️ さまで出展してきました!

年内最後の2日間開催の初日の参加でした^_^

屋外開催はどうやってもお天気に左右されるので、強風や雨天、暑さなど、今年の雑司ヶ谷は例年以上に難しいお天気に見舞われることが多かったような。でもその分みんなで協力して声を掛け合って乗り切った一体感で、作家さんたちとも仲良くなれたり。雑司ヶ谷ならではの温かさを体感した1年だった気がします。
▼様子はインスタ動画でご覧いただけます


この日はそんな1年のさいごのご褒美のような穏やかで暖かなお天気に恵まれた1日になりました!それに大鳥神社会場は見知った作家さんばかりで、和やかリラックスムードで雑司ヶ谷の締めくくりとしては本当に良き1日に😆



海外からのお客さまや、はじめましてのみなさま、そしてリピーターさまにもお会いできて良いお年をのご挨拶ができてよかったです😊

お立ち寄りくださいましたみなさまありがとうございました!差し入れなどなどもご馳走さまでした🙏


そしてそして、手創り市のみなさまにも今年もたいへんお世話になりありがとうございました。通常イベントなら、季節ごとの年1とか年2開催になるような大規模の100とか150ブースほどを毎月開催で実現しているご尽力に心より感謝です。様々なジャンルのクオリティの高い作品をこんな多くのブース数で毎月見られるところは他になかなかないと。このつくり手とご来場者さまの温かなやりとりの場である手創り市が末永く続いてほしいと願っております。来年も可能な限り毎月応募でがんばりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

鬼子母神会場にも最後に走り込み、ぐるっと回って見つけられた作家さんたちにはご挨拶できて、お買い物もできました!




最終日はいなかったので、今回お会いできなかったみなさま、今年もありがとうございました!また来年、雑司ヶ谷でご一緒できることを楽しみにしております。

チトセトラの出展は年内残すところあと2つ。クリスマスシーズンの街を楽しみにぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ🎵

🚩12/23(土) #東京スクエアガーデン
#京橋駅 3番出口直結
11:00-17:00 雨天中止


⛩️12/24(日) #あかぎマルシェ
#神楽坂 #赤城神社
10:00-17:00 雨天・強風中止
#神楽坂駅 1番出口 徒歩1分

#titocetera #チトセトラ #クラフトイベント #クラフトマーケット #ハンドメイドイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?