見出し画像

レースのころんと巾着ポーチ

木々も色づいて秋深しですね🍁一気に冬が来そうな気配ですが。もう少しゆるやかに季節が移ろってくれるといいなぁ。🥶寒いか🥵暑いかでなんだか激しくて、ちょうどいい時期が短い気がしますよね😅

画像1

ストックしていた白レースやガーゼを使ってみようとアレコレ考えて。この時期、白そのままだと寒々しいかなと、先日からコーヒー☕️やほうじ茶☕︎で染めて味わいを出してみましたー。いろんなレースだったんで、色の入り方が違ってくるため、それぞれ染まり具合を微妙に調整して。

これで染めレースがたくさんできた!と思って、じゃ豪華に総レースの巾着だ!と作る気満々でふんだんに使ってみたら、結果6個しかできなかったという😅

丁寧に下ごしらえしてじっくり時間をかけて料理したのに、一瞬で食べ終わってしまったあの感じ🤣

このカタチをもっと作っていたかったな。このコロンと巾着に良さげな生地が思い浮かんだらまた作りたいなぁ。

画像2

ループエンドもすずらんかチューリップかみたいな乙女な雰囲気に仕上げてみましたー。女子力高め巾着は小さなmaybeに持っていきますね!お楽しみに♪

ただいま、最後にチャームを付けるか、付けないかでお悩み中。付いてると邪魔かなぁ。やりすぎかなぁ。大きいサイズには付いててもいいかもなぁ🤔

【11月の出展】

画像3

画像4


🎪#小さなmaybe at 2k540
11/6sat 12:00-18:00
11/7sun 11:00-17:00
#2k540 イベントスペース
台東区上野5-9
🚃銀座線 #末広町駅 徒歩3分
🚃JR #御徒町駅 南口 徒歩4分
🚃JR #秋葉原駅 電気街口 徒歩6分
#maybemakko さん #deux2 さん、#titocetera での小さなグループ展です😊

🎪11/20,21 #しんゆりフェスティバルマルシェ
#新百合ヶ丘 駅前デッキ 10:00-16:00

🎪11/28 #ミヤシタマルシェ
屋上 #宮下公園 芝生広場 11:00-18:00
#渋谷駅 徒歩3分

#titocetera #チトセトラ #ちとせとら #ポシェット #巾着バッグ #巾着トート #ななめがけバッグ #変わりつまみ細工 #ブローチ #ヘアゴム #ヘアクリップ #handmade #bag #pochette #clothflower #巾着ポーチ #ロココ調巾着 #アンティーク調レース巾着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?