見出し画像

布タグも作ってますよ、半分だけどね

きょうはいいお天気でしたねー^_^ 出展日和でしたが、私はきょうは出展なしにしてまして。

出展間隔が2週間あると、やっぱり体力的にも気分的もラクちんです。

昨年までの毎週出展はスイッチ入っていいのだけど、どうにもこうにも体力回復時間と製作時間が足りなくて、何かのアイテムが間に合わなかったけど仕方ないか、という後ろめたい気持ちが毎回あって。出展は楽しいけど苦しいみたいな追い込まれ感がいつもどこかに。だから2週間開くのはなかなかいい。

3週だったらなおいいけど、屋外出展は開催がお天気に左右されるゆえ、山をはる勇気もないし😅貧乏ひまなし、痛手少なく細く長くですな🤣

画像1

そんなわけで、デイリーポシェットの新柄をボチボチやっとります。タグはオリジナルで裏に芯をはって端ミシンした半分手づくり。前は自分でプリントしてたけど、それすら間に合わなくなって外注したら良かったのでそのままお願いしてる。織りネームとかにした方がいいのかなと思いつつ、予算的にこの色数ではまとめて頼めないなと、現在はこれで落ち着いている。

端ミシンするとき、一枚ずついちいち糸切りしないで、つなげて縫ってあとからカットする。そのつながった状態が万国旗みたいで、かわいい!と毎回思う。ささやかな愉しみ。

さあ、次週末に備えて、エンジン全開でミシンしていきます!

ちょい状況が心配で、迷う気持ちもあるにはありますが、とにかく準備は進めておきますね😊お手数ですが、直前の開催状況、出展情報をご確認くださいませ🙇‍♀️

画像2

🎪11/21 #豊洲スタイルマーケット
#豊洲公園  11:00-16:00

画像3

🎪11/22 #しんゆりフェスティバルマルシェ
#新百合ヶ丘 駅前デッキ 雨天決行
10:00-16:00

画像4

🏮11/29 #OLDNEWMARKET #日本橋
#コレド室町 #ちょうちん通り

#titocetera #チトセトラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?