見出し画像

9/30 #雑司ヶ谷手創り市 2023年10月 ありがとうございました!


先日土曜日には、雑司ヶ谷 鬼子母神堂さまで出展してきました!

土日2日間の開催予定でしたが、土曜日は開催、日曜には雨予報が出ていたため雨天中止になり、1日のみの開催となりました。

土曜日は余裕の搬入のつもりでいたのですが、あまりにどんより曇り空だったため出がけに雨対策グッズを追加で詰めたりなんだりしていたら、みるみる時間がなくなって💦到着が開始15分前くらいになってしまい、設営でバタバタしていてスミマセンでしたー🙇‍♀️

これで全部出せたなーと思ってあらためて見るとなんだか足りない?スカスカしてる?🤔と思ったら、はっぱポーチやタックポーチ、シュシュなどなどまるごと全部ないっひゃー😱

パッキングに手間取ってアレコレ出し入れしているうちに、布小物まるごと全部忘れてきたのでした😓ああ、大失態😩

見たかったよーというみなさま申し訳ありませんでした🙏通販対応いたしますので、ご希望あればDMくださいませ🙇‍♀️

この日はお天気のせいもあってか、のんびりな雰囲気で、リピーターさまとお話ししたり、お久しぶりの作家さん、はじめましての作家さんたちと交流を深めたゆったりな1日になりました。



お立ち寄りくださいましたみなさま、いつも応援してくれるNMちゃん、また明日ゆっくりくるねーとお仕事前に寄ってくれた唐草さんご夫妻(翌日会えなくて残念🙏)、どうもありがとうございました!
美味しい差し入れもありがとうございました!


途中ポツポツときましたが、ほどなく止んで、その後から爽やかな秋の空気に。明日は大丈夫そうだよね、とみなと話しながら、片付けして。また明日ね!と別れたあと、荷物がほんと重いので、じゅんこ氏( @kogin_bookbukuro )に手伝っていただき、テーブルやら什器やら荷物の半分ほどを駅のロッカーに預けて、帰りましたぁ。じゅんこさんも疲れてるのにほんとありがとう!

で、帰って夜になって翌日曜日の予報をみると、なかったはずのまさかの傘マークが☂️😅どうなるか、どうなるか、と思いながら寝つきましたが、開催可否発表前にパチっと目覚め。ハイ、中止〜🤣誰のせいでもないし。秋はお天気変わりやすいのにすっかり油断してたなと🤣ロッカー入れる前にちょいだけ雨大丈夫かなと頭をよぎったけど、その時点ではたしか予報に☂️なしだったし、大丈夫と信じたいのと重いのから解放されたいのとで飛んでたなぁと🤣

で日曜日は、のんびり出て荷物回収して、ウチのちまちゃん🐱にちゅ〜ると🌾ススキのじゃらしをお土産に買って帰った平和なお休みの1日でした。

手創り市さまもお天気の判断などなど気を揉むこともあったりで、いろいろ調整大変だろうなと。いつもありがとうございます。そして、17周年おめでとうございました!私は後発組で黎明期は遊びにお邪魔していた感じですが、歴史を感じます。憧れの手創り市に出展できるようになって感謝。今回もお世話になりました!手創り市のみなさま、鬼子母神堂さまありがとうございました!

すでに他イベントが先に決まっているため11月申込は見送らせていただき、12月開催に応募したいと思っております。選考通りましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。

仲良くしていただいた作家のみなさま、動画にご協力いただいたみなさま、楽しい1日をありがとうございました!

今回ゆったりおしゃべりしてるようでいて、動画編集でわちゃわちゃしてたり、ご挨拶したかった作家さんの出展日を勘違いしてて、あとから気がついたり、日曜日出展だったりでお会いできなかったみなさまも🙇‍♀️またのご一緒を楽しみにしておりますね♪12月はぜひ出展したいっ🙏

今週末の出展は。。。



🎪10/7(土)#しんゆりフェスティバルマルシェ
新百合ヶ丘 駅前デッキ ブース S-28
10:00-17:00 雨天決行 荒天中止

イベントは10/7,8の2日間開催
チトセトラは初日10/7のみ参加します!

#titocetera #チトセトラ #クラフトイベント #クラフトマーケット #ハンドメイドイベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?