見出し画像

Fire HD10をお風呂で使う

ついこの間のAmazonのセールでFire HD10をお風呂でアニメを見る用として購入しました

そして「お風呂の壁には鉄が入ってるので磁石がくっつく」という新事実を知り、サンワダイレクトのタブレット用マグネットホルダーを購入

縁の太さがいい感じ

スピーカーを上にした場合、ちょうど音量ボタンと電源ボタンの間来る


勝手にスリープする問題

ここで問題発生
Fire HD10は音量ボタンの下に磁気センサー(赤丸のところ)があるらしく、左に動かすと勝手にスリープする
スリープした場合、電源ボタンを押してもつかない
右にずらして磁気センサーからホルダーの磁石が離れて電源がつく

解決策としては
①左右に隙間ができないようにはめて、動かないようにする
②スピーカーを下にしてはめる

スピーカーを下にしてもぎりぎりOK

③マグネットの手帳型ケースをつける
純正ケースは壁につくらしいが、他のケースは磁石がどれくらい強いかわからないので不明


お風呂ではジップロックのLサイズに入れて使っている
ケースを付けても横向きで入りそう


ちなみにmicro SDカードはキングストンの安かったやつを内部ストレージとして使用。
Fire hdはsdカードが認識エラー起こす事があるらしいけど、私の個体ではそういうのはなかった


この記事が参加している募集

買ってよかったもの