なにわ男子のシングル2枚目が私の心を癒しまくって、現実世界を見たくない

就活がつら〜〜〜〜〜い!!!もう逃げ出したい!!!就活やめたい!!!私が毎日せこせこESを書いてる間に、都会に住む大学生はバンバン内定出してて泣けてくる。そもそもあなたの人柄を知りたいですとか言うならたった400字足らずのESで落としてんじゃねえバカ!!!!!

と、まあ就活でバッタバタしてる中、なにわ男子のセカンドシングル「The answer/サチアレ」が発売となりましたね!(いつの話)いや〜〜〜〜めでたい㊗️㊗️㊗️もう2枚目か〜という感慨深さと全くプロモの露出を追えてない辛さを感じつつ、発売日にCDを手に取りました。サンリオのクリアファイルもとても可愛かった💝💝💝
2枚目にして両A面シングル、1つはメンバー主演のドラマの主題歌、もう1つはめざましテレビのテーマソングだなんてもううちの子たち凄すぎて困っちゃう!!あっちを見ればなにわ男子、コンビニ入ればなにわ男子、テレビつければなにわ男子、もうなにわ男子だらけってな感じよね日々。

前置きはここくらいにして、このブログはセカンドシングルの曲を一通りばーっと聞いた感想などを綴っていくブログとなっております。 いきます。
(実はまだ全然途中ですが、このままずっと下書きに置いといちゃいそうだったので放出しちゃいます😘書き足していくよ😘)


1💭The answer

唐突にラジオで解禁された日から、この曲に夢中。2枚目にこんなかっちょええ曲もらっちゃって良いの⁉️⁉️ジャニーズとして理想過ぎない????とアワアワしちゃいました(´>∀<`)ゝ
初心LOVEもThe answerも、メロディに対して歌詞が詰まってるところが好き。文字数多い。1人で歌うと息継ぎできん。これぞジャニーズ(判断基準の謎)。大橋くんのフェイク、Aメロで心の奥の愛に迫ったあと、丈くんイケイケパート、「ナゾメイテ」みっちーの囁き、サビ突入という怒涛の展開。つ、ついていけねえ、、、置いていかれるこの感じ、、好き()!ジャニーズでよく聞いてたメロディが心に刺さりつつも、ダンスや曲展開に新しさを感じる良曲。2番の恭平も本当に良いよな🥲
そして金田一でこの曲が流れる度にマッチ具合に感動し、みっちーの夢が叶ったことを実感し、嬉しくなる。大切な大切な2枚目。

2🍀サチアレ

サチアレ!!!!!心のお薬。ヒーリング。世界を笑顔にする歌。平和になる歌。背中を押してくれる歌。ラブアンドピース。なにわが世界を救う。ひよこソング。面接でボロボロの朝に聞いたら涙出ました。これマジ。


3🐙なにわの男子やねん!

発売前から自称トンチキソングとして物議を醸していた(笑)この曲。聞いてみたら思ってたより数倍も楽しさ全開だった(笑)(笑)
サビのリズム(なにわにはみな愛のかたち)も好き。コンサートで「ええんやええんやで〜〜」の大合唱したいな〜〜!!

4🌼Good day!

意外とスルメソングだったグッデイ。初めて聴いた時はあまり好みじゃないかもな〜と正直思ったけど、2回聞けばもう口ずさめるキャッチ―なサビに現在とてつもなくハマっております。「今日がいい日だって思い込むのさ」という等身大励ましが今の私にピッタリだ〜あ〜就活やめてぇ〜〜〜

私のお気に入りポイント①Aメロの丈みち。丈くんの甘い歌声と、みっちーの少し癖のある歌い方(私はとてもとても好き)のマッチ具合がたまらん。②1番2番のバタピー。「もっとぎゅっと自分のこと愛してあげたっていいのにさ」「もっとぎゅっと掴んだ手を握りしめてもいいのにさ」このパートの”さ”がまじで優しくて優しくて。丁寧に言葉を置いている歌い方もグッドグッドグッデイ👍③サビのハモリの心地良さ。なにわ男子の声ってなんでこんなに塊になるんだろ……7人の歌声がひとつになって心に染みてくる。
コンサートで声が出せるようになったら、グッデイ‼️って一緒に叫びたいです(迷惑)


5❤️‍🔥NANDE?!


イントロからこれは好きだと確信。私の中にあるジャニオタ細胞が好きと叫んだ曲。
歌詞にどこか漂う昭和感と、昔のジャニーズにありがちな「君のことが好きで好きでたまらないよ!!!」の押しつけ()が本当にツボ。
好きで好きでたまらなくて、運命だって信じてて、来世も前世も一生いたいのに、でも君は振り向いてくれなくて、、、なダサい男の子。君の良さを1番知ってるのは僕なはずなのになんでなんで、、、最終的にはなんで僕らは恋してしまうの?って考え始めるところも可愛い。(この曲には本当に昔の嵐みを感じてる。今でこそオシャレに「会えない時間さえ恋と呼べる」なんて言ってるが昔の嵐も空回りしてばっかりだったし風でなびいた髪にいちいちドキドキしてたよな。可愛いな。青春ブギをみんな聞こう!)
歌い方も本当に良い、全員色々拘って歌ったんだろうなあとどのパートも好きなのだけど、特に2番の長尾くん、「心臓止まった 話せた瞬間 一言がいまもぷれいばあっく」←可愛すぎ🤦‍♀️ そして恭平「君のコンプレックスも抱きしめるよ 信じて見てほしいんだ」の叫び、、満を持して登場のラスサビ大橋くんは言わずもがな。
コンサートでどんな風に歌うのか今から楽しみ。


6🌟魔法ヶ丘

カップリング曲の題名が発表された時1番気になった曲。魔法ヶ丘ってどういうジャンルか想像が本当に出来なかった。プリキュア的な曲だと予想。

……………いやノスタルジック青春胸きゅん魔法使いソングかーい!!!!😉👉💫✨
こんな夕暮れが似合う曲だとは思わず。こんなストーリー性のある曲だとは思わず。ビックリ。聞いているだけで情景の思い浮かぶ綺麗な歌詞。ジブリか何かでファンタジー系の映画作るときは主題歌にぜひ使って欲しい。
ツレ大優勝曲。西畑くんソロパート~ツレのハモリで始まり、ラスサビ前「何も無い僕にひとつだけ(西畑くん)大切な気持ちくれた人壊れそうな夢(大橋くん)そっと重ね合った(ツレハモり)」という怒涛のツレ。はあツレ。愛してるよツレ。そして、そこまでハモリが多くて大橋くんのソロパートがないからこそ、ラスサビ前の大橋くんの良さが際立つ。私の心の中にも魔法ヶ丘💫





私の強みは「熱量の強さ」です。
私は現在ジャニオタ歴11年目、ジャニーズ、そしてなにわ男子への熱量・愛は誰にも負けません。

おしまい😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?