京椿

妻への誕生日プレゼント

妻と結婚して今年で12年目。

妻の誕生日が近くなると「今年は何を送ろうか?」と毎年悩んでいます。

6年目ぐらいまでは、財布やネックレス、靴、マッサージ機などをプレゼントしてきましたが、だんだんとプレゼントするものがなくなっていきます。

「なくなる」という言い方は妥当ではないのですが、なかなか難しいものです。


そこで、最近は「お花」をプレゼントするようにしています。

お花屋さんで買った「花束」ではなく、長く育てられるように花の「盆栽」です。

ただ、「花」を選択するにあたり、最初は悩みました。

僕はせっかくもらえるのなら「日常使えるもの」が嬉しいのではないか?と考えていたからです。


よく漫画やドラマなどで、花を女性に渡し、女性が喜ぶシーンがありますが、「花もらって本当に嬉しいの?』と思っていました。

しかし、年と共にその考えも柔軟になり、試しにプレゼントしてみようと京都のお店からお花を取り寄せ、妻にプレゼントすると、涙を流して喜んでくれました!


これには正直、とてもびっくりしたのですが、この時、お花をプレゼントしてよかった・・と今も思っています。

そしてこの時から、毎年記念日や誕生日にはお花もプレゼントの選択肢の一つとなっています。


今年の誕生日は椿の盆栽。

まだ葉と蕾しかありませんが、冬にはきれいなお花を咲かさせてくれると思い、毎日大事に育てています。

京椿


ちなみに僕が購入しているお店は京都にあるお店の「御むろ」さん。



とても親切、丁寧に対応してくれ、ラッピングもしっかりとしてくれます。

もう5回以上はリピートして購入していますが、購入させていただいたお花たちはその季節に応じて、毎年綺麗なお花を咲かせてくれます。

一度だけ配達中に倒されたみたいで、届いたら土や苔などぐちゃぐちゃになっていたことがありますが、電話したらとても丁寧に対応していただき、配達業者への連絡や、商品の再出荷などすぐに手配してくれました。

とてもお勧めのお花屋さんです。


皆様もぜひ一度プレゼントでいかがでしょうか?​

サポートしていただいたお金は子供のオムツ代、おやつ代にします♬5人子供がいると食費も掛かるので助かります。