見出し画像

人もクラブも見た目が大事・・なのかも・・知らんけど

あー五島へ行きたい・・・と毎日呟いておりますT島です。五島の名所を巡ったり、名店を巡ったり、動画にしたい。五島市地域振興部文化観光課の皆さん、俺に予算をプリーズ。いろんな五島の人に、五島の名所を聞いてそこに行く!という動画を作りたい。良心価格でやりますので是非

タイムスリップしたみたいな こんな店で動画を撮りたい

と多分読んでないと思いますケド書いてみた。

今、全然テストするものがありません・・・USTマミヤさんのLIN‐Q(リンク)もまだゲットできてない

先週国内女子ツアーで優勝したリ・ハナ選手も使っているらしいです!いいなー 5Sらしい!俺は5Rとか5SRとかがいいなー。

セッティングは

  • 優勝時使用スペック

  • 1W:LIN-Q 5S

  • 3W:LIN-Q 5S

  • 5W:LIN-Q 5S

  • UT:ATTAS EZ 65S,75S

  • IRON #5〜 #PW:ATTAS IRON 80S

  • WG:ATTAS IRON 80S

  • PUTTER:ALL IN PUTTER

全部 USTマミヤじゃないかい!!ちょっと手元のしなり感が欲しい選手なのね。

えーっとT島ですけど 最近セッティングがガッツリといい感じになってきました。ゴルフもそんなに悪くない。(パターがモヤるぐらいです)

なので、いろいろ今持ってるクラブを棚卸ししております。エース的なセットが決まってきたので、いろいろな組み合わせを試しているわけで・・・

いろんな手持ちのヘッドにいろんなシャフトを組み合わせているわけです

まずはドライバーです。えーっとテーラーメイド ステルス2プラスをマークダウン前に手放し・・・SIMとSIMMAXを買いました。別にステルス2プラスがダメだったわけでもなく、SIMのが飛ぶというわけじゃなくて、良いクラブだなーと思ってね。SIMは10.5度、SIMMAXは9度です。SIMMAXは、シンカグラファイトさんのZinger4がボールが上がるので9度が欲しかったので買いました。

このシャフト、ガチ低スピンで初速も出るFUSODREAM KS2ドライバーに入れたいのですが、スリーブ問題が・・・この低スピン感ととっても合うはずなんだけどなぁ。弾道もちょうどいいはず。マルチなスリーブに変えようかなとか・・

SIMに入れたらメッチャ良かった RomaRoさんのANKAAをKS2に入れたけどなんだかハマらないんです・・・・

ヘッドとシャフトの相性なんでどうでもいい派なんですけど・・・もちろん相性は有ると思います。

捕まるヘッド×捕まらないシャフト
捕まるヘッド×捕まるシャフト
捕まらないヘッド×捕まらないシャフト
捕まらないヘッド×捕まるシャフト

上がる上がらないというのもありますよね?

このFUSODREAM KS2 顔もいいんです フェースが見えにくいのがちと気になる

スコアリングラインに色を入れてみよっと

やっぱ見た目って大事・・・もちろん形状が好きなんだけど白い縁取りが好き。フェースのラインが見えるの好きなのかな??

まあステルス2プラスをこんな感じにしたぐらいですから

SIM、SIMMAX、SIM2、SIM2MAXが嫌いなわけない! 構えやすくてSIMを3個、SIM2も4個も買ったわけか?俺??(SIM2でもいいんですけど、お値段が高いので・・でも1個ずつ買ったこと有る)

パラダイムも買ったけど構えにくいと感じたんだよね・・・あとローグST MAX LSとかも・・ダメだーって思いました。なんだろうね?ローグSTのトリプルダイヤとか、エピックマックスのトリプルダイヤとかはもう一度試してみたいな。

顔なんてこだわらない
打感もどうでもいい

なんて思っていたけど、意外とそうじゃないみたいです。ハッキリ好みがあるみたいです。

ヤマハもRMX VD X はやっぱりずっと使うのは無理 MかRが好き

ブリヂストンさんもB1STが好き

人もクラブも見た目が大事。見た目が良くないのでいろいろ雑学を身に着け、服もこだわりなんとか女の子にモテようとした私ですが・・・

でも見た目って大事なのかも?それに気がついてなかっただけかも??

やっぱ好みって大事じゃないかな (当たり前のこと言うなと怒られそう)






よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!