見出し画像

全米プロ制覇パター欲しいケド。L字パターが好きかも。(正解よりスキを探そう)

今日から福岡へ向かいます。鯛を釣るためです!!! あと昨年6月28日に亡くなった中洲のイナック エスカペイドの陽子ママの墓参りですね。T島も60歳となりましたので、いろんな知り合いが突然亡くなります。いつ死んでも良いように今を生きたいと思います。

まあ未来に夢も希望も無いし・・・なにか社会に貢献しているわけでも無いし・・・などと思い始めると鬱病になりそうですがまあいいか。なんとかなる的な根拠のない自信を持って進んでいくぜ。

うーんしかし 現実は厳しい・・文章は下手だし、YouTube編集時間かかるばっかりだし、喋りもイマイチだし 自信持てない(汗)

と言いつつですね。レプトンゴルフさんのYou Tubeチャンネル最近プチバズってます。広島では有名な中古ショップとは言え全国区ではなく、ギアマニアのごく一部しかしらないT島が出て喋るだけの動画ですが・・・ 再生数が1万超え連発してます・・・

1万超え?なんだよ・・テラユーとか100万超えてるぜ とか今思ったでしょ?あのね結構大変なのよ・・地味にこのチャンネルを育てておりますT島。こちら月10万再生をコンスタントに超え始めましたし、月に150人ペースでチャンネル登録者が増えてます(汗)

あっチャンネル登録してくださいね。

あっ ウチもこう言うのやりたいって方、連絡待ってます(宣伝)

と無理やり生きる活力を生み出したいT島でございました。失礼しました

今日はパターの話

GDOさんでもこのパターの話書きましたけど・・↑こちらでは更に詳しく。

んでこのパターですね、最大手にも関わらずフットワークが軽くアメリカでは限定販売したみたい

凄いフットワークですね。バーサですが私も持っていました。確かに構えやすい!アライメントとりやすい!オデッセイさんから今年バーサ復活しています。ただこのジェイルバードって人気なかったので中古で探すのはかなり難しいかな・・・

あとパターヘッドの塗装ですが、コレはバーサだけじゃなくって、テーラーメイドさんのスパイダーシリーズにも言えることですが、当たると塗装が欠けるんです。なので経年劣化が激しいというデメリットあります。

こう言うの再塗装とかいうサービスはないのか?と思うのですが、なんだかんだで1万円ぐらいかかりそうな気もします。車屋とかでできそうな気がするけどなぁ・・マネタイズが難しいかと・・・塗り替えに1万円とか出す?? 買い替えるよね的な・・

ということで、ズバリなものが限定で販売されました。まあ 先週は キーガン・ブラッドリー が使って勝ったし、ウィンダム・クラークリッキー・ファウラーと使って話題は話題です。まあT島も欲しかったわけですが・・・

えーっとT島もですね、ヘッド重くて、38インチとか39インチとかちょっと長くて、長いグリップが入っているパター、今でも4本ぐらい所有しています。特に高速グリーンには合うんじゃないかな と思います。

ここからは感覚的な話・・・

こう言うパターって直線的に転がっていく印象があります。ラインも薄めな印象です。ショートパッㇳの安心感非常にあります。

やっぱりカウンターウエイト入れると、ストロークが安定する気がします。ネオマレットにカウンターウエイトって、まっすぐ打ちたい人との相性が良いと思います。ラインのイメージの作り方というか。

ココにまっすぐ打ち出せば、切れて入る って感じ?

先日L字パターを衝動買いして使ってみたんですけど

イメージしたラインに打ち出す。ってイメージで打てて気持ちよかったんです。ラインに乗せる感じ。オートマチックな感じは減ります。

ラインに乗るように打つ。

ココに打てばラインに乗る。

同じようで違うと感じました。なんかコレ自分で発見した時ちょっと嬉しくてね。これって、正解があるのかもしれないですよ。ドッチが正しくて ドッチが間違ってるのかもしれません。デイブ・ペルツにでも聞いて下さい。

わしは知らんけど・・・

でもなんだか開放された気がして 最近L字パター使ってます。

だからと言って入るようになったわけじゃないけど、距離感が合ってきました。なんだろーな、ラインに乗るように打ったほうが、ヘッドが動かしやすいと感じたからじゃないかと思います。

まあL字パターって動かしやすい気がする。T島、以前パターをわすれたことがあって、SWの歯でパターしたことがあったんですけど、全然変わらんかったです。ということでそもそもL字って動かしやすいと思ってるわけで

ってことでしばらくL字つかってみます

正解って無いとおもうんだけどなー。やっぱりヘッドが動かしやすいかどうか?っていうのが原点かなって思います。

でも、正直言うと リッキーのパター欲しいです(笑) まあ皆さんも自分で色々やってみて、迷ったら専門家に相談してください

では








よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!