見出し画像

ゴルフに芸術点は無いけど・・&ANKAAってシャフト!面白いです

しばらく家族との予定が合わず山小屋に行けないので、ゴルフに行けず急遽、”物兄”と呼ばれる先生と山梨月例に行ったT島です。最近山梨月例と言えば境川カントリー倶楽部が多かったのですが、今回、春日居ゴルフ倶楽部が平日ご飯付き2サム割増無しで8500円ということで、T島も物兄もグリーンが硬くて速いので意外と好きな春日居にしました。

境川カントリー倶楽部は、南アルプスと八ヶ岳が見えて絶景なんですけど、春日居は富士山ですね。今日は最高の天気でした。いやー気持ちよかった!! スルーでサクッと回らせてくれました。

今日のラウンドのテーマは

芸術点

  • シンプルに攻めろ

  • 当たり前のことを当たり前にやる

  • スコアが大切

仰っていることはよくわかります。でもショットのバリエーション的には、なかなか選択しないショットを選択するというテーマは面白かったです。春日居はグリーンコンディションがいつも良いんです。グリーン周りタイトです。結構ね芸術点が高いアプローチが求めれられるんですよ。シンプルに真ん中とか打っても、グリーンの傾斜がすごいし・・

ガチマジで難易度の高い芸術点の高いショットを繰り出すわけです。朝のアプローチ練習場で気がついたのですが、セットアップが雑だと、芸術点が高いショットは失敗します。

っていうか・・シンプルなアプローチも同じでした・・

難しいことをやろうと思うと、丁寧になるという・・・っていうかいつも丁寧にやれよ!!ってことがわかりました。カラーの横ぐらいから、いつもならパターのところをウエッジそれも58度とかで打つんですから慎重になりますわ!でもちゃんと構えられると成功しちゃうわけで、スコア変わんない・・・

芸術点狙う分 寄ります!! 

44ヤードを、58度で低く打ち出しスピン効かせて入れたのは気持ちよかったです。

まあいつもならやらないことを全部やったので思い残すことはありません。まあ失敗もありましたが致命的にはならないわけで

っていうか  ちゃんと構えよう!!と心に誓ったわけです

当たり前のことをちゃんとやるってのは、当たり前になってからなわけで・・・

当たり前など無いと心に刻もう というJ-WALK的な 

そして、昨日選んだ 元カノ的なシャフトたち・・・素晴らしい活躍をしてくれました。

きれいな指してたんだね 知らなかったよ 的な(またJ-WALK的な)っていうか知ってたけど。やっぱり良いシャフトですわ・・

引き続きちょっとテストします。

んで気になるのがこのシャフト

RomaRoさんのシャフト部門と言って良いと思います。ロアジャパンさんのANKAA(アンカー)ってシャフトです。ややこしい説明はYou Tube↑見てください。

このシャフト切り返しからヘッドがグィーンっと存在感を感じさせインパクトに安心感を感じさせる感じで、フェースに乗る感じがスッゲー気持ち良いシャフトです。このフェースの乗る感じ+T島が好きなテーラーメイドのカーボンフェースの乗る感じを組み合わせてみたいんですわ

最近ひさびさ 面白いシャフトだなと思いました。一度お試し下さい。スマッシュファクター(ミート率)出るシャフトだと思います。

スペックは結構悩むなぁ どのスペックもタイミングは取れるので、いろいろ試したいシャフトかと思います

ってことで

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!