見出し画像

テーラーメイド SIM2、SIM2MAXを試打してみた

ご無沙汰しておりますT島です。えーっと間隔が空いてしまいましたね。えーっと先週発表になったテーラーメイドさん、キャロウェイさん。試打クラブをお借りすることが出来たのですが・・・ゴルフ場は雪

画像1

大本命のテーラーメイドSIM2もSIM2MAXも写真撮って遊ぶしか無かったのさ(汗)

画像2

はい。まあ仕方ないので重さを測りましたよ っと

画像3

SIM2MAXのヘッド重量はスリーブ込で199.4グラムでございました。これは前作と同じくらいです。

画像4

SIM2が201グラム まあSIMもこんなもんだったよね。何でもUSではウエイトをテーラーメイドさんが売ってると言う噂です。本でもやってくれないとぉ~ っていうかUSでは、ヘッドだけで買えるってホントなの?

テーラーメイドのスリーブがついたシャフト・・・売るほどあるんですけど、純正シャフトを買わせるなんて酷い(泣)って思わない(汗)

愚痴はこの辺にして・・・ ヘッド重量はSIM2だとちと重いと感じる人が多いかもしれません。SIM2MAXも気持ち減らしたいカモでも なんとか日本のゴルファーでも重すぎない感じると思われます。まああまり長くするのには向かないと思いますけど・・・

はい。26日にキャロウェイさんが試打クラブを送ってくれて、その日の午後にコレを撮影

T島打ってません・・俺が打ってもバエないし(汗)手首痛いしということで、家の近所でレッスンしています(高円寺駅前ゴルフ)ゴルフスイング物理学の小澤さんに打ってもらいました。小澤さんゴルフ歴が5年ぐらいだっけ?短いんですけど、物理の人なんでクラブのコメントが面白いです。

なんと言っても面白かったのは、一番慣性モーメントが大きいドライバーを探して中古ショップで、シャフトを竹とんぼ飛ばすようにグルグルしてヘッドをグルグルさせて、一番抵抗が大きいドライバーを買った と言う話

それが当時、歴代ドライバーで慣性モーメントが一番大きかった ピンG400MAXだったわけです(汗)っていうかこの感性が凄いわけで

打ってもらったけど、コメントが面白い。んでこの動画の続きでキャロウェイも打ってもらったけど・・・実は

『キャロウェイのドライバーって今まで打ったこと無い』

って・・まじかーーーーー

まあ構造とか素材とかT島的にはDDE(どうでもいい)なわけで、打ってどうかってことですわ。でもSIM2ってホント カッコいいわ。色も好きだし・・・

ってことで昨日急遽、雨予報バリバリでしたがKOSHIGAYAGOLFクラブにテストラウンドに!

画像5

まずはSIM2MAXですけど・・・いい感じの低スピンですわ。ほぼストレートちょっとフェードで距離が出ます。シャフトは・・・

スリリングさんのギアチェン

画像6

ええ感じですわ。

でも、テーラーメイドのスリーブが付いたシャフト・・売るほどあるんで色々試してみたいわけです

んで・・SIM2ですが、スゲー気持ちよくフェードが出ます。これはT島レベルだと10.5度じゃないとキツイです。でもホント気持ちいいフェードでございます。こちらにはTENSEI PRO WHITE 1K 50Sです。もう左へのミスは出ませんって感じ。行ったきりなら幸せになるがいい~戻る気になりゃいつでもおいでよぉ

的な納まりの良いフェードが打てます・・

でも捕まる分 T島にはSIM2MAXのが飛びましたね

画像7

えーっと・・・261ヤードってエラーでも出なかったのに、真っ平らで地面が湿ってるKOSHIGAYAで出てびっくり・・・

えーっと、コレってぶっちゃけますけど、昨日打ったドライバー相対的に飛んでました。マイドライバーでも飛んでたし(汗)っていうのもYou Tubeの撮影後に小澤さんにちょっとスイングチェックしてもらって、アドバイスもらったんですね。んで水曜日は楽しいラウンドで酔っ払って

当たらなくても振ってやるわぁ

と思えたからなのでしょうか・・・・なんだか飛ぶようになった・・まあSIM2ですがピークの飛距離性能はぶっちゃけ前作とほぼ差が無い気がしますけど、かなり寛容性が増した感じです。SIM2もSIMとちがって右に逃げる球もでませんし・・

安定感抜群ですわ!

キャロウェイさんのドライバーもいい感じですけど(これは次回レポートしますケド)

まあぶっちゃけ飛ばそうと思ったら、ドライバーよりもエンジン(スイング)をグレードアップしたほうが良いっすね(汗)トカイウ・・と言いつつ、T島 SIM2MAX買いますよ。カッコいいもん 

ってことで・・・

また次回・・・



よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!