見出し画像

世界一?高級でやさしいチッパーはいかが?

2月4日です!T島は占い好きなのですが、多くの占い的には節分が大晦日で、立春がお正月と言う感じ場合が多いんですよ。(占星術)つまり新しい一年が始まるわけで。一年の誓いというわけじゃないけど・・・オワコンと言われておりますブログ。できるだけ更新しようかな的な・・・週に3回とか4回とか、以前毎日更新していたことがありましたけど(他のブログですけど) まあなかなかハードでしたけどね

頑張ります。

ブログもAI(人工知能)が書いてもらえる時代が来るのでしょうか?最近教えてもらったAI君。もうねライターとか要らんというかエディターも要らん時代がすぐ来るはずです。俺より文章上手いし・・・とAIと弄れれば弄れるほど・・・

T島詰んだ・・

と感じるわけです。時代の進化は怖いね・・と恐怖していたのですが・・そもそも俺ですね、”誰かの話を聞いて書く”お仕事ってほぼやってないことに気が付きました。いわゆるライター業ですね。以前は結構ありました。取材して書く。そうですね、やっぱりさぁ、そういう仕事ってツマンナイと思ってるんです。なんか修行的に感じてましたね。マーク金井さんのメルマガ書いてた時は、取材して一日1万字ぐらい書いてました。まあ修行でした(笑)勉強になったなぁ。

でもメルマガから書籍が5冊ぐらい出たわけで、あと普通に4冊ぐらいも書いたし・・

でもね、自分が面白い!と思ったこと。自分発信な文章しか最近仕事で書いてないことに気が付きました。たぶん経験で学んだんでしょう。っていうか苦手と思ってるし、そう言う仕事の能力はダメと評価されているってことかと思います。文章書くの苦手・・・誤字脱字とかどーでもええし、伝われば良いと思ってるし、ダメですね

まあこちらのお仕事↑とか小説家気分です。 あとGDOの13年ぐらい続いてる

こちらも、自分発信・・・中古クラブの面白いと思うことを書いているだけなわけで・・・ 

これもそうですし、大蔵ゴルフスタジオ特派員ブログもこのnoteも自分発信なわけです。どれも長く続いています。やっぱりね

AIには出来ないでしょ?自分がコンテンツ考えて、AI使ってAI君に書いてもらえば良いだけじゃん!と思ったわけです。っていうか俺ってライターというよりは、なんだろうね?AIに聞いてみたら ”golf enthusiast”だってさ

読めん(英語無理)

まあそういうことで

なんだ大丈夫じゃん・・・

まあ動画は、プロデュースなんで、AIが助けてくれれば良いだけで

がけっぷち(by彩子さん)→絶対大丈夫(高津監督)

と思い始めました・・・なんてことをダラダラと書いておいますけど、前置きが長いわけで(汗)どうでもいいですよね?

ってことで、最近試した面白いクラブ 一気に紹介していきます

こちらフォーティーン RM-Wウエッジ

えーっとパーツ販売のみのモデル、つまり工房さんフィッティングスタジオさんにヘッドだけ卸してあとはフィッティングして組んで!販売してと言うモデルです。いろいろなお店さんが紹介しています。意外とヘッド大きめで安心感あります。ガチなマニュアル操作ができそうですけど、普通にシンプルなアプローチも難しくありません。

カッコいいです。とにかくこのデザインがカッコいいです。このウエッジは、観に行った”JUT”という”良いものだけを世界から”提供する会社で見せていただいたのですが、コレを観に行ったけど更に気に入ったのがコレ

メイドインジャーマニーのチッパーです

コレ打って下さいよーとパターマットの上で使ったら、驚くぐらい良いのです。ランニングアプローチというよりもピッチエンドランとランニングの間ぐらいで、距離も合わせやすそうです・・

しかしこのHELIXと言うメーカーさん アレだったなぁ・・・確かマーク金井さんが

T島はん コレええでぇ PXGよい高いでぇ と言ってたアイアンと同じメーカー
↓めっちゃ良いらしい

ということで、とっても高級。つまり世界で一番高いチッパー

最初アイアンじゃなくてチッパーを売り込みに、JUTさんに話を持ってきたらしい。自信作らしいです。

確かに今までいろんなチッパーを買ったり試したりしましたが、一番良かった気がする。ちょっと欲しくなっている!いやちょっとじゃない 

欲しい・・・・

値段はまだ決まってないそうです 5万とか?3月10日からのジャパンゴルフフェアーにてお披露目らしいです。また詳細わかりましたらお知らせします。

あとまたまた惚れたパターとかあったんですけど、前置きながすぎて次回にしますわ


この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!