見出し画像

テーラーSIM2をハワイにオーダーしたよ!

T島です。昨日マジェスティゴルフの発表会がオンラインでありました。この模様はまたレポートするとして・・・その後ですねJYPERSとゴルフガレージに行ったのですが・・・

ゴルフクラブへの物欲が無い・・・

今欲しいのはウエッジ!まあウエッジ売るほどあるんですけど、ジュージーかアーチザンのウエッジが欲しい ちょっと高級なので買えません。

そう言いつつ・・2月の新製品は買います! いろんなとこで、何買うんですか?と聞かれるんですけど テーラーメイドSIM2MAXを買おうと思っていたんですけど、

SIM2にします!!!! 

そのココロは

 SIMよりやさしくなってる気がする
 コースでいい感じのフェードが出来た
 日本では意外とレア
 レアなので売るとき高く売れそう


っていうか 日本では販売店がかなり限定されているようです。

スクリーンショット 2021-02-09 173232

セレクトフィットショップ限定・・・だそうです

何すかそれ 気に入らないなぁ 日本だけで買えるわけじゃねんだぞ!!!!!ということで、探してみました。海外で買うならT島的には、フェアウェイゴルフさんが有名で、T島も何度か利用しました。そう言えばT島がお仕事しております 大蔵ゴルフスタジオのハワイで買えないかと思って、市川代表に聞いてみたら・・・

『スイマセン ハワイのことはハワイに直接聞いてもらえませんか? ホント申し訳ないけど私からはご案内できないんです』

と言うんですね。なにやら日米のメーカーさんとの契約問題があるようです。そして大蔵ゴルフスタジオ世田谷とか代官山とかに問い合わせても、ハワイについては対応できないわけです。日米の壁があるから・・・詳しいことも知らないので、完全にハワイと、日本のお客さんとやりとりしてくださいとのこと・・・

そして・・大切なことなので繰り返しますが・・

日本の大蔵ゴルフスタジオに聞いても、ハワイのことはわかりません(別会社的な)、責任ある対応できませんので現地と直接やって下さい

だそうです。その件で日本の大蔵ゴルフスタジオに電話もしちゃダメよ!電話代の無駄です ということらしいです! 

だから大蔵ゴルフスタジオハワイと直接やりとりすることにしました!

大蔵ゴルフスタジオハワイのWEBページには、日本語対応したLINEにつながるQRコードがありますんでそこからLINEアカウントに飛べますよ

画像2

ちなみにLINEやってたら PCでもLINE使えるの知ってます? 説明するの面倒なのでググって下さい(笑)

ということでメッセージしてみました

スクリーンショット 2021-02-09 174820

画像4

My SIM Driverってのは、色を変えられたりするやつです

スクリーンショット 2021-02-09 175140

この消費税というのは、ハワイのTAXです

画像6

ハワイの消費税約5%らしい お会計はハワイのお店の会員登録すると決済できるようです。 まずは登録を!

とりあえずスマホで登録してみましょう ↓ スマホ用のテンプレートを用意してくれているようなんで、コレを見ながらやってみます

画像7

画像8

画像9

画像10

気をつけて欲しいポイントは、passwordです!!!!!

画像13

8文字以上! 英数字で最低一文字は大文字に!そして英数小文字も1つ要ります。あと数字1つと、記号も1つ要るわけです

Tjima@3636的な・・・大文字、小文字、記号、数字 全部要ります!!

パソコンからやりたい人は・・・


スクリーンショット 2021-02-09 175941

この赤い線で囲ったとこから、会員登録できます!

会員登録しますと・・・決済情報が入ったURLが送られてきます

画像12

こんな感じで決済できます!

画像14

アメリカには、日本に入っていない魅力的なシャフトがあります・・・相談してみて下さい WEBページは作らないみたいです!

LINEですけど、大蔵ゴルフスタジオハワイの営業時間外には返信できないようになってるみたいです。

LINEなのに返信が来ない!

なんてことで怒らないで下さい(汗)日本と違ってノンびりしてます。アロハ、マハロ~な感じでオーダーしたほうがいいですね。ガツガツ行く人はやめておいたほうが良い気がする(汗)

ということで・・・ハワイの営業時間ですけど・・・ 日本とは-19時間の時差があります。そして休みの時間は対応したりしません

日本時間、水曜~土曜の朝6時から12時までの間のみの対応となりますんで・・ リアルタイムにバンバンと話が進まなかったりします。(まだ慣れてないので)

例えばVENTUS 赤とか 入れちゃうとかね。ハワイはコンポーネンツアカウントという通常のお店とは違う扱いらしく、ヘッドパーツだけで提供されてます。T島はシャフト決まっているのでヘッドだけでお願いしました。大蔵で組むので(汗)あれ?コレ書いて良いのかな(汗)

ということで、届くのが楽しみです!!!! 

それとですね、ハワイではウエイト調整もできます!ヘッドは200グラム(スリーブ込み)してもらいます。

画像15

日本でもヘッドだけで売ってくれないかなぁ~

ってことで 早く届かないかなぁ~

また・・・


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!