見出し画像

SIM2vsエピックどっちが売れたか?マジェスティゴルフとかアディダスのシューズとか色々な水曜日です

本日21時からクラブハウスでこちらやります!

今週のデータには、発売日同日対決となった

テーラーメイドSIM2シリーズ vs キャロウェイエピックシリーズ

どっちが予約数を含めどっちが初動で売れたか? という注目がありますです!! もうT島は結果を知っているのですが、漏らしませんから

iPhoneもしくはiPadをお持ちの方、クラブハウスをインストールしてぜひ聞いてくださいね。

んでこちらも公開開始・・

なかなか厳しい立ち上がりです。頑張って拡散して欲しい っていうかT島ゴルフチャンネルのが初動は良かった気がするケド。俺のが数字持ってる(とか言う) それも地道にNote書いてるからです。

すっかりスキーモードだったT島です。日曜、月曜で、長野県の白馬に行っておりました。古くからのT島のゴルフ仲間が、「やっぱり八方やで」というので思い立ちました。 T島は長野県の富士見高原オフィスにおりましたから車で2時間と、まあ広島時代ですと恐羅漢スキー場まで余裕で行ける感じ。恐羅漢スキー場までの山道に比べれば全然大したこと無いはずですが、T島の愛するミニ・クロスオーバーちゃんで事故るわけにはいかないので、ちょっと雪道は消極的でございました・・

でも行ったら、初夏だった(汗)

雪が良い八方尾根も、麓は10度近くあり、上に行きたくても強風でゴンドラやクワッドが止まっております(泣)下の雪はベチャベチャで体力を消耗しました。でも八方尾根の温泉は素晴らしかったです

2日めも、強風っぽかったので、リフトが動いている白馬五竜スキー場へ

画像1

山頂は0度だったので雪も大丈夫でした!いやー 白馬いいっすね

スキー熱上がったわぁ っていうか 白馬五竜スキー場というか白馬47スキー場(その境目で滑ってました)すげー この日ボーダーの上手い人が多くってボード行きたくなりましたわ

そう言えば・・・

先日試打したマジェスティゴルフのクラブについて記事を書いておりませんでしたわ((汗)

画像2

マジェスティゴルフ?マジェスティは知ってるけどそのブランド知らんって人もいると思いますけど、マジェスティを展開していたマルマンがマジェスティゴルフに名前を変えたのです! はい!

んでマジェスティって、シニアに人気なブランドと言う印象です。っていうかT島もうすぐ58歳なので十分シニアだし、飛距離もシニアだもんで(汗)

画像3

マルマンというのは、以前ゴルフメーカーでもトップブランドだったんですよ。メジャーチャンピオンと何人も契約していたし、芹澤信雄だって、丸ちゃんだって大学生まではマルマンでした。コンダクタープロっていうOrangeのシャフトが憧れだったなぁ~ マルマンゴルフから数えて、今はマジェスティゴルフですが、50年だそうです!!! 凄い

今は心機一転マジェスティゴルフです

シニア向けというと、ネガティブなイメージを持ちます。ハイT島もそうですが・・・今回のマジェスティ ロイヤル

硬派でございます

画像4

ボールが上がりやすいわけでもないですし・・捕まってしかたがないわけでもありません。だたヘッドスピードを対応させて、低スピン弾道でニュートラルなクラブです。シャフトだって軽いけど全然ヤワじゃないです。

ニュートラルで叩けるクラブ

でございます。形状はキレイです!シニア向けというクラブとはひと味もふた味も違います。

画像5

アイアンも さり気なく飛び系!です!T島いつこちらの世界へお邪魔しようかと・・・・いやー飛ぶし楽だし、普通に良いです 困ったな

あの・・・いい年なのにシニアじゃない!って人 ぜひ打ってみてね普通にいいです!

先週発売になったのは、SIM2とエピックだけじゃないんです ブリヂストンのJGRボール。


そして昨年からゴルフシューズ売上トップを激走しておりますアディダスのシューズの最新作も出ました

アディダス シューズ ZG21


画像6

はい!T島んちにも届いております。こちらの靴ですが、ソフトスパイクですよ。まだコースでは履いておりませんが・・・自宅に届いたので履いてみると

画像7

これまだBOAを締めてない状態ですけど、コレイイかも!というのも、甲の部分のシューズのタンの部分の作り方が絶妙です。T島みたいな足幅広くて、極端な甲高な人でも痛くないし、甲の締めつけ感が絶妙ですよ!!!

画像8

一昨年発売されたW BoAもよかったけど、これはBoA一つで絶妙の締め加減が調整できます

画像9

抜群のホールド感ですから、T島みたいに靴べら使うの嫌な人は履きにくいというか、やめたほうがいいですけどね(汗)

だって今履いているのコレ ↓靴べらが要らない

ナイキ エア マックス 90 フライイーズ

ナイキ-エア-マックス-90-フライイーズ-ジュニアシューズ-rD8jVW

アディダス シューズ ZG21ですが・・・

ちゃんと履いたらホールド感抜群です。アディダス市場もっともホールド感があるんじゃないでしょうか? コレは凄いです!!! どれぐらい芝に食いつくか?はまだ試してないけど、コレはちょっと凄いと思いました。

このアッパーにソールはコードカオスを出して欲しいです。

T島、スパイクレス派なんで・・・でもこのホールド感ですから、エースになる予感しかありません!!!

特に甲高の人にはスーパーオススメです!

ってことで またお会いしましょう


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!