見出し画像

飛ばないT島が、ゴルフスイング物理学の小澤さんにジャイロを習ってみた・・

寒いですね。T島ですが東京オフィスは金曜まで、土曜から富士見高原オフィスで、ワーケーションです。富士見高原の気温を見ていると、ちょっと引くぐらい寒くて、最高気温でも0度超えません。寒すぎやろ!面白いのが、ゴルフ場の天気予報の差です。ウエザーニュースだけ、気温が高くてあとのゴル天とかは氷点下という・・・・っていうかウエザーニュースWEBサイトですが、そろそろFLASH使うのやめて欲しい。今どきFLASHってIT系じゃないのか?と思うんですけど・・・なにとぞ改善を!

今年も色々買いました。アップルシリコンが話題となっておりますが MacBook Pro16インチなるハイスペックなノートパソコンなども買いました。ううううううちょっと早かったかなぁ まあまた買えばいいし

画像8

そして ついに買ったワイヤレスピンマイク・・

画像7

コレ意外とちゃんとしてました

買ってよかったです

さて今年ももう終わろうとしております。クラブの整理も終わりゴルフクラブももうコレで決まりかな的な感じになってきました。いろいろ試しましたけど、あとは年末に向けてT島的クラブオブ・ザ・イヤー的なことぐらいかなぁと


画像1

クラブもこんな感じで落ち着くと思われます。ドライバーですが、やっぱりSIMMAXかな・・・えーっとピンG425MAXは15グラムのウエイトを購入していろいろ遊んでおります。

っていうかテーラーメイドの新しいドライバーがスクープされましたね

はいスゲー楽しみ なんだかカッコいい。テーラーメイド上手いなこういうの・・・早く打ちたいよぉ

シャフトはUSTマミヤのATTAS ダァーッス 5SRかな、狭いコースとかは、フジクラ スピーダーSLK TypeD 50を使ったりしますね。低い弾道が良い時は、フジクラ VENTUS 5Sとか・・・

画像2

んでフェアウェイウッドは、4Wがキャロウェイ マーベリックサブゼロ、7Wがプロギア RS5 にUSTマミヤ ATTASダァーッス 6SRですね。最近(とってももう2週間前)に初投入した19度のピンG410のユーティリティがいい感じ・・・ こちらはTRPX UT70を投入

UT達ですが

画像3

ピンG425ハイブリッドの30度が来週、34度はいつなんでしょうね・・つるやゴルフさーーーん。  そういえば安田店長は元気かな~ 会いたいわ

22,26,30,34度のシャフトは↓こちら

画像4

こちらを入れちゃう!(22,26にはすでに入っております)

画像5

この辺は変わらずでございます。G425にMODUS3でも入れたい・・理由は・・後ほど

んで・・・これがヤバい

画像6

まさかの長尺?中尺?パターが絶好調。ちょっとやばいぐらいの大エースになっております。な~んも考えんでええ! ライン読むだけな感じです!

ほんとコレは買ってよかった じゃなくて 頂いてよかった・・そして

切らなくてよかった(笑)

と・・・クラブは決まったのに スイングがダメダメなわけですよ

ってことで、せっかくゴルフスイング物理学の小澤康祐さんが、T島の住んでる東京都杉並区高円寺でレッスンをしているわけで・・習いに行きましたよ。(まあ歩いて2分だし)

小澤さん、松本に住んでおられますので、月の半分しか東京ではレッスンしていません。でもこちらのレッスンですけどね、ビルはちょっと怪しいですけど、スタジオの設備自体はとってもちゃんとしてまして

スイング動画や弾道計測器を観ながらレッスンしてもらえるわけです!!T島も松本にレッスンしてもらいに行ったことあります。(佐藤コーチですけど、佐藤さん元気~?今は新潟におられるそうです)

でもねぇ ああ勘違い(欽どん的な)

ダメなシャローと良いシャローがあるそうです(汗)T島はダメなシャローで飛ばなくなってしまったわけで・・・ 

今ですね 

ジャイロ効果・・・・

えーっとなんかSTAR WARSのライトサーベル振り回しているみたいな感じなジャイロ効果(汗)

ジャロってなんじゃろ?的な またまた面白いことをぶち込んでくれております。ってことで動画にしてみました(もちろん小澤さんの許可は取っております)えーっと開始30分ぐらいで、スイングが変わりました。(動画では10分ですけど)まあ適当に作っております(流石本職・・サクッと)

振り抜きが良くなって7番アイアンで150ヤード飛んだりした(汗)20ヤードプラス的な・・・と言ってもまだまだ違和感だらけで スイングぶっ壊れ系ですけどね

結構劇薬です T島にシャフトクロスとかさせてます・・ シャフトクロスだと!!! ジャイロだとぉ なにぉおおおお

ってこと動画みてください。よくわからんうちにT島チャンネルとか作っちゃった。(まあ誰も観ないだろうしチャンネル登録とか誰もしないはず(笑))

ぶっちゃけYou Tubeだけじゃわからないですよ。ぜひ 小澤さんのレッスンを受けに高円寺にお越しください。そして高円寺のB級グルメを堪能してほしいと思います

レッスンの予約は←こちらをクリックするとリンクでたどれます

では


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!