見出し画像

テーラーメイドSIM2のFWとかUTとか、スパイダーEX、SRとかエストリックスバルマーとか・・

プロ野球が開幕し、T島の愛する阪神タイガースが開幕ダッシュを決めております。はい。T島、野球はわかりますがサッカーはよくわかりません(汗)でもサッカー漫画が好きで、ジャイアント・キリングとかメッチャ好き。そして最近ですね 

アオアシにハマっております っていうか23巻まで全部読んじゃった(汗)

いやーほんとこの漫画面白いです。えーっと今週末もゴルフはなしで、火曜日にハーフを回っただけでゴルフから遠ざかっております。まあハーフ回ったから遠ざかってないっちゃないんですけどね

T島ですが、ちょっとビッグバットシャフトにハマっております

画像1

ヤフオクでアイアン用のビッグバットシャフトが入ったアイアンを見つけたので落札! えーっとどなたかWIDE・SYBなシャフトを持っている方がいたらT島に下さい!!

T島は長尺化しちゃおうかなと思っています。色々なシャフトで試したい!

ビッグバットと言えば、エストリックスさんのバルマーが現在も発売されておりますが・・・

売れてるんだって!!

結構スペックがございますが・・・

画像7

03,04が欠品だそうです。なんでも関西のトップアマが01,02を使って話題になったりとか、03,04は関東のトップアマが使ってるらしい。うぉおおおおおおおおお おれ以外にも、ビッグバット注目してる人がいるんだ! 嬉しいような悔しいような!!! BBX欲しいわぁ S-TRIXX VALMER BBX-Fも面白いです。WIDE・SYBの47.5インチでも問題なく打てているT島なので(っていうか曲がらない)スプーンだって44インチでいいんじゃねーかと・・・なんだか手元が太いだけで打てそうな幻想に取り憑かれております

バルマーBBXかWIDE・SYBが欲しい


はい。えーっとテーラーメイドさんの試打ラウンドでその他の気になったものですけど・・・

スパイダーSR

画像2

スパイダーEX

画像3

はい。どちらもいい感じでしたけど スパイダーEXは音が小さめ、スパイダーSRはコツンといい音がして、T島はSRのが好き。鹿又さんとか鶴原さんとかはEXのがお好きなようでしたね。

パターって なんでしょうね 転がりがいいパターを各社売りにされている気がします。いきなり巡回転とか・・・T島的には、いきなり巡回転されたら困る。それって性能が良い ってわけではなく 

転がりがいい!ってのは・・ ぶっちゃけ・・わかりやすい売り文句。

冷静に考えていただきたいのですが、パターは狙ったとこまで転がるのが理想です。そのために大切なのは何なのか? いきなり巡回 ではない気がするんです。 パターと仲良くなるために大切なのは?

T島的には??パターのフィードバック。

音と打感と転がるスピード コレが距離感を作るんじゃないかと・・だから自分のイメージとこの3つが合うことが大切なんじゃないかと思っています。形状とか慣性モーメントとかT島的にはどうでもいい(笑)と吹っ切れております

んでですね T島的には・・・

画像4

この3つの要素がT島の感覚と合うスパイターSRが好きかな・・・と言いつつ、バーディパットが入ったのはスパイダーEXだったりする(汗)

んで・・・

テーラーメイドさんのSIM2フェアウェイウッドの3モデル打ちました。

画像5

SIM2 ですが、メッチャ飛ぶ気がする。っていうかT島のヘッドスピードでは気持ち厳しいような気もする。インスタライブでT島の知ってる長谷川祥平プロが「メッチャ飛ぶんですよぉ」って言ってました。T島的にはSIMフェアウェイウッドよりはボールが上がりやすくなった気がする。

SIM2MAXですが、正常進化ですけど、SIM→SIM2より変化量が少ない気がします。うーん T島が、オオって思ったのは SIM2MAX・Dです

画像6

最近、スライス気味のT島にはピッタリで、ロフト角も大きく見えるし、安心感ありましたよ。でも 買うならSIM2MAXかなぁ

えーっとUTも打ちましたが SIM2ってのは結構ハードで御座いました。SIM2MAXレスキューは、SIMMAXレスキューよりもだいぶボールが上る感じです。

フェアウェイウッドもユーティリティーもなんですけど・・・

USにはある番手が日本にはないんです。チッって感じ(汗)

フェアウェイウッドは、3HL、9Wが無い ユーティリティーは7Uが無いんですね。まあ売れ筋じゃないと言えばそうかも知れませんが・・・並行輸入屋さんでも儲けさせようと思ってんじゃね ってぐらい残念な感じ

まあコレはキャロウェイさんにも言えるんです。キャロウェイさんは4W、とか9Wとか11Wとかあるんだけどさぁ 

お願いですから入れて・・・

まあ効率を考えると、そ~なるんかもしれんけど(汗)

やすしきよし的には 

頼むでしかし~


と言うしかございません(泣)

はい。まあ言いたいこと言ってますな。スイマセンな

ってことで

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!