見出し画像

”やさしい” ”むずかしい” と決めるに、アイアンには大切なことがある!(しらんけど)

東京オリンピック延期となりましたね。えーっとコロナウイルスで日本もロックダウンするのではないか とか 世界大恐慌が起こる とか そんな話がSNSを賑わせています。その度に不安になるわけですが・・・

はい・・・世界大恐慌とかさぁ そんなの生き抜けないと思って暗くなるわけです・・

でもさぁ

だからと言って、今 特別なことが出来るわけでもなく。まあ仕方ないわけですよ。日々できることをやるしかないわけです。

そーいえば来月、福岡に遊びに行きます・・・

暗くなってる割に T島脳天気っすね(アホ)

はい脳天気にちょっと 某社をディスってます。でもねぇホント好きなんです。頑張って欲しいんです。愛しているんです。ということを前提に観て下さい

んでこの記事から・・・

こちらで、俺のSIM MAXドライバーとSIM MAXレスキューを生まれ変わらせるべく、大蔵ゴルフスタジオのYouTube動画やりたい!と書きましたら、Mr吉田が

やりましょう!

と言ってくれました、明日撮影することになりました。やっぱりフィッティングっていうのは、かっこ悪くても、ゲスでも、切実な悩みを素直に打ち明けて解決法をフィッターさんと考えるのが理想だとまではいいませんが。そう言うナマナマしいことが現場では起こってるわけです。

ドライバー合ってるのかなぁとかいう『とりあえずビール』的なことじゃなくて、『ねーねーSIM MAX内緒で買っちゃたんだけど、何とかして』ということにも、『じっちゃんの名にかけて』解いて欲しいというのがT島の思いです。

あーあースイマセン。T島ですね・・つい先日まで”金田一少年の事件簿”と”名探偵コナン”は同じ漫画だと思っていました。(アホ)っていうか、どっちも好きじゃないんですけどね(特にコナン)。最近ANIMAX(CSのチャンネル)をなぜかよく見るようになり、ようやく違いがわかりました。

コナンと言えば未来少年だろ!

ついでに、NARUTOというのも毎日観ているのですが・・(コレは完全に一人で仕事していても寂しいのでテレビつけてるだけ)話はともかく、オープニングテーマやエンディングテーマの音楽がいい感じ。NARUTOって海外でも人気らしいですね。

といいつつ、最近リアルタイムの地上波で名探偵コナンを欠かさず観てます。(その後の青空レストランが好きなのですけど)

えーっと、”やさしい” ”むずかしい” と決めるに、シリーズですが、アイアンです。これ連載っぽくなってますが、皆さん楽しみにされてます? まあDDEですよ。(DDE=どうでもいいの略)でもいいんです。もはや、この出だしの枕だけ書きたくて中身は、若干飽きてきているT島なんですけどね。

”やさしい” ”むずかしい” と決めるに、アイアンには大切なことがある!(んじゃないかな)

アイアンです。アイアンに対してT島のテンションはあまり高くありません。だって7,8,9しか入れて無くて、T島的にはPWはウエッジカテゴリーなわけで・・3本かよって感じ。えーっと政党で言えば、T島的に絶対与党であるべくアイアン党ではありません。

ウッド党 1,4,7Wの3議席、

ユーティリティ党 22、25、28度の3議席

アイアン党 7、8、9番の3議席

ウエッジ P、A、Sの3議席

画像4

そしてパターなわけです。おっとあと1議席ありますね。といってもどの党も過半数取れませんけど

ということで、3本ならよぉ うちの奥さんと同じように、7番から4本買って、G410じゃなくて俺はブループリントでも買っちゃおうかな ぐらいの勢いです。

画像1

まあたぶん世界大恐慌が来るので買いませんけど(汗)

ああそうそう、この記事が面白かった

画像2

えーっと休刊が決まった、T島の愛するゴルフクラシックさんの5月号

画像3

マッスルバックの記事。そう言えば、T島の愛するゴルフスイング物理学の小澤さんが、ゲリラ的に生配信をしておられるのですが、その時にマッスルバックの話をしていて、『俺も仲間に入れて欲しい』と思った動画がありました。んでこのゴルフクラシックのマッスルバックの記事に

隠れオートマチックなモデル

なんて項目がありまして・・・

そこのファンタジーを感じてしまったわけです。まあそもそもやさしいむずかしいってのはですね、アイアンにとってロフト角の関係があります。ロフト角が寝れば寝るほど、シャフト軸に対して打点は後ろになるのです。つまり重心深度は深くなるのと同じ効果が或るわけです。おまけに慣性モーメントに影響を及ぼすヘッド重量も増えてくるわけで・・・

やさしい要素が増えるんですね。

そもそも構造的にやさしくなる番手。まあ更にキャビティとかだと、やさしいなぁとT島も感じるぐらいになるんですけど(汗)(スイマセンT島レベルだと、大きい番手のがやさしいとわかりやすいです)

まあ ロフト角が増えると歯が出るので、ミスの要素も増えるのですけどね(ロブウェッジが難しく、パターがやさしいというのこと)

はい。

まあアイアンを3番から入れているとか、5番から入れているとかなら、アイアンは最大与党になるわけです。T島は最大与党を解体しただけかもしれません。本数が増えれば重要度も増すわけです

アイアンは

ロフトピッチ

シャフト選び

がヘッドのやさしい、むずかしいに関わらずあります。T島的には、やっぱりねぇ、3本でも売ってくれるメーカーはほんとに有り難いね。1本から買えるってホント素晴らしいぜピンと思うんです。やさしいとか難しいとかいう前に、1本でも売ってくれるって凄いっす。

コレってほんとに難しいことなんです。6本セット買って3本しか使わないって、スマートだけどね

でもやっぱり凄いなぁ1本から買えるって

1本から買えるならマッスルバックを使いたい

もしくは中古で買えるなら、6本セットの4本でもなんて思う。

なんかさぁ、T島の記事って下衆なんですかね? なんか世界観書いてるほうが、高尚ですよね。俺の書くこと生々しすぎて、高尚とは全く無縁です。まあ仕方ないですけど、生々しく下衆な記事書いていきますね。そもそも駄文でスイマセン

嫌いじゃなかったら応援よろしくお願いします。

あああ PXGのGEN3アイアンほしいなぁ

では


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!