見出し画像

PXG BLACK OPSシリーズ、コースで打ったらメッチャ良かった。稲森化した俺

PXGの記事を書くといいつつ日にちが空いてしまいました。先週は広島での撮影から山口に行ってました。広島では五島のMさんのクラブを、鹿又芳典さんとメッセージのやり取りをしながら探しておりました。NS950が装着されているアイアンセットって今すごく少ないんですよ(中古)

ということでモーダス105になりました。予算厳しいっす。Mさんも配属が変わったそうで、T島の五島での活躍が危ぶまれております。まあそういうこともある。

山口では山口市の嘉川にありますカッパーワークスさん併設のアプローチ練習場でわんこと遊びつつ アプローチしまくり、ラウンドと楽しい日々を過ごしました

やっぱ芝の上からの練習は良いですね。俺の愛するウエッジちゃん、ソールがいい仕事してくれているようです。芝がないところのアプローチ練習してたので、トウ寄りに当たりのがありますけどね

えーっと PXGのBLACK OPSのウッド類をコースで試打してまいりました。

新製品発表会で試打した時は、データそこそこ出るね 構えやすいね ぐらいの印象でしたがコースで打つとまたまた全然印象が変わる

BLACK OPS0311ドライバーって、ウエイトを重くすると10K行くらしいです。はい。ホント曲がらない。

稲森佑貴みたい

と山口でと言われました・・・稲森佑貴と息子さんが試合でラウンドされたそうなんですけど、曲がりません。PRGRさんのサイエンスフィットでも・・

俺ドライバー曲がらないんで

って豪語したT島ですが、更に安定度が増しました。

んで打感も音もホント良いです。T島の大好きなQi10みたいです(これガチで褒めてます)

えーっとBLACK OPS のTOUR-1ですけど、こっちのがT島的には飛ぶ気がする。打感もダイレクト。スゲー好き。

でもこっちのが全然シビアですよ。ドライバー曲がりません!ってT島的には平気ですけど。低スピンで強い球が出ますが、やはり0311のが慣性モーメントも大きいし、ヤバいっ!って思っても意外と飛んでくれます。

いやーマジで良すぎて驚いた。コースで打たないとわからないですね。

あと・・今更ですが このシャフトがやっぱり好きということがわかりました!

PXGさんでフィッティングしてもらった時に、飯塚フィッターが選んでくれたのが アッタス11の6S。これが気持ち良い。手元のしなり感もあるし、意外とニュートラルなシャフトです

先端の味付けが面白い と言う印象が強かったけど、かなりいい感じでしたので、5Sと6SRとかも試してみます。4X無いのか?と勝手に思っていたらありました。4Xとか面白そうですね。しまったな(笑)

フェアウェイウッドは、いいサイズになったなと思いました。0311XFとかメチャメチャ慣性モーメントが大きい(最大級)でやさしいかったけど、ヘッドサイズも大きくて、ちょっとアレ?と思うこともあった。BLACK OPSはちょうどいい感じとなりました。ミスにも強いし!!

ユーティリティも同じくって感じ

うーん22,25,28度のBLACK OPS欲しい

試打してみて、やっぱりコースで打たないとクラブってわかんないな!って痛感しました。ホントBLACK OPSよかったー 

ってことで・・・




よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!