見出し画像

いろいろ試打してます&60度ウェッジ使ってみようかな

パターの悩みから開放されてなんだかゴルフに行きたいT島ですが、週末のゴルフの予定も定まらず、来週末、再来週末だけでなく平日開催のT島月例まで危ういということで、恐怖に怯えています。まあ誰か誘えばいいだけなんですけどね(汗)

先日試打したこちら・・・

三浦さんのIC602アイアンです。三浦の中空ってどうなんよ?と思っておりましたが、なかなか秀逸な出来上がり具合。ソールも良く考えられております。

もちろん三浦さんも素晴らしいんですけど、T島的に気になったのは・・・

ロッディオさんのMCシリーズ。↓こちらの動画でも喋っておりますが

何の変哲もないキャビティアイアンですけど、なかなか拘りがすごくて打ったらビックリでした。まあぶっ飛びなわけじゃないですが、ソールの当たり方もいい感じだし、打感も良いし。残念ながら全番手打ったわけじゃないけど、この7番なら他の番手 かなり良いかも?なんて思う仕上がりっぷりでした。

使ってみたい!と思わせるものがありましたぜ

んで 特に悩んでない フェアウェイウッドを衝動買い

PRGR RSジャストのフェアウェイウッドは3,5Wと持っていて、これは俺的にはモノサシ的フェアウェイウッドだ!と大事にしております。(大事なのでめったに使ってないけど)んで7Wが欲しい!と思っていたら、レプトン緑井店に撮影に行った時にありました。飛行機での帰京が決まっていたので、工賃払ってシャフト抜いてもらってヘッドだけ持ち帰るという・・

あとはロイコレのフェアウェイウッドです。かなり前のチタンヘッド。SFD X7Tiでしたっけ、GDOさんの中古でありました。安かったです!話題にならなかったけど隠れた名機だとT島は勝手に思っています(笑)ロイコレさんの新しいフェアウェイウッドも良いらしいです。昔から好きなんですよねロイコレ。

あとYouTubeは料理系(コウケンテツさんとリュウジおお兄さん、あと最近は【賛否両論】笠原将弘の料理のほそ道 というチャンネルにハマっています)しか見ないんですけど、日本シャフトの動画は見てます。特に最近気に入っている日本シャフトのバルカヌスV410ってシャフト

このシャフトを1Wに入れた場合のどういうフェアウェイウッドとかUTとかアイアンとかにしたらいいのか?と言う動画があるのでチェックしていたのです。

やっぱりフェアウェイウッドは50グラムのRとかになっちゃうのね(汗)見直しかなぁ・・・M+の55Rとか持ってないし(汗)

っていうかその動画を観てたらでてきたのがコレ

そう言えば今年鹿又さんと一緒にゴルフした時に、パター以外同じだったけど、そんな根掘り葉掘り聞けないけど、結構チラ見してたセッティングでございます。クラブのお話させていただく際、好みがなんとなく近いんですね。だから隙あらば聞きます。

気になるポイントがウェッジ。まあ鹿又さんショートゲーム超絶巧いんですけどね。50、56度だったのが60度も入れてる的なお話でした。T島、50、54、58度が基本だったけど、ここ2年は50,56度にしてます、ややこしい打ち方大好きなので封印してる部分もあります。

60度かぁ・・入れてみようかな・・と妄想しております。鹿又さん使用のRomaRoさんのSX-ZEROウェッジが欲しくなったわ。まあロウヘッドって特注なんですかね。あとフェアウェイウッド、ユーティリティのRomaRo バリスタBR08とか好きだし。使い勝手良いですもんなぁ・・

久々60度使ってみようかな・・・

結構ウチにもありました。ライ角調整しないと使えないしなぁ。シャフトも日本シャフト モーダス3 120Sにしたい

なんていろいろ妄想しております。スコア的にはプラスにはならないかもしれませんけど、いろいろ試すのが楽しいんです。





よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!