見出し画像

キャロウェイ エピックMAX、LS、SPEEDドライバー 試打インプレッション

またなんとなく手首が痛いT島です。今朝3時に出て東京オフィスに戻りました。まあ早起きなんで何の問題もありません。土曜日はゴルフに行きましたけど、まだ左手首が痛い気がします。まあそのうち治るでしょう。

T島を楽しませてくれた試打クラブは早々に返却しました。まあ自分のじゃないし(汗)コレ以上テストしてもねぇ えーっと

今日はキャロウェイの新製品をレポートします

T島、ピン、テーラー好きなイメージが漂っていますよね。一番買ったのはキャロウェイじゃないかな・・・

今のエースドライバーは・・・

エピックフラッシュサブゼロです(汗)

画像1

そして、今育てているのは ローグサブゼロ・・・抑えでピンG410プラスとテーラーはモデルチェンジ前に処分しております。

なんだかんだと、キャロウェイも中古では買ってるのです。でもねぇなんだか新品を買う気にならないのは何故かなぁ

はい T島ゴルフチャンネル 動画配信開始

この動画で小澤さんが言ってます 

Aiってブラックボックス

Aiだからスゲーとか、Aiだから飛ぶと言っても響かないんですわ。まあ今回はフレームがメインですけどなんだかね・・・モヤるわぁ

しかし・・私が計測器(トラックマン、スカイトラック)でも、コースでも一番飛んだと感じたのは 

エピックSPEEDでした

画像2

はい。ボール初速半端ないっす。えーっと限定発売となっております。エピックMAX LSも同じぐらい飛びましたけど、形状があまり好みじゃないのと、エピックSPEEDのが感触もデータもいいわけです。えーっと今回試打クラブ全部9度だったんですね。結構キツイかなと思ったらコースではいい感じでした。(計測器的には打ち出し角不足って感じだったけど)

でも買うなら10.5度 エピックSPEEDかな

一番ヘッドが小ぶりに見えます。

そしてエピックMAX LS

画像3

限定販売、定価売りだそうですよ。あとWEB販売は自社サイトだけとか・・この流れは今後大きくなりそうです。T島的にはSPEEDがあるから別に要らない はーてーしない~♪的な(SPEED)

T島が打ったからかわかりませんけど、SPEEDのがロースピンだったんです。まあ想定のヘッドスピードでもなんでもない、普通のおっさんだからでしょうけど・・・でも、意外と寛容性がある感じでした。

この3つですがどういう関係になっているんでしょうね? オンライン発表会って、原稿かけるからあまりマジに聞いていなかったんですけど(汗)

MAX

SPEED

MAX LS

の順にハードヒッタ向けかと思っていたのですが、T島的には・・・

MAX

MAX LS

SPEED

と感じました。

えーっと・・あとMAX

画像4

エピックMAXですね。これは捕まりMAX!です 捕まって飛びます!T島ぐらい自分にドローバイアスが強いとスライス打つつもりでストレートになります。一番慣性モーメントが大きく感じたし、女性にもオススメできそうです!

まあ誰の同意も得られないかもしれませんけど 今回ですね、顔の作り方が変わった気がします。今までのちょっと構えにくいキャロウェイからビシッと構えやすい感じになりました。スコアリングラインとトップラインがズレるというか・・なんだか苦手だったのが、クリアされています!(3モデルとも)

そしてヘッド重量ですけど

相対的に軽め

純正スリーブがなかったので、スリーブナシで測りましたが

画像5

エピックMAX LS 190.8グラム(スリーブ込み推定 198グラム)


画像6

エピックMAX 187.7グラム(スリーブ込推定194グラム)

画像7

エピックSPEED 189.8グラム(スリーブ込み推定196グラム)

まあ、料理用の測りなんで正確か知らんけど(汗)

結構扱いやすい感ありましたよ

はい。えーっと新しいエピックですが・・・SIM2の写真はいっぱい撮ったんだけど、エピックの写真は10分の1ぐらいでした。だってSIM2のがカッコいいんだもん(汗)

T島ミーハーですから(笑)

なんだか、カッコいい!欲しい!って感じにならないのは なぜだ!!!

でも数字が出るし飛ぶぞ!!!!! 難しくないぞ!!!! だのになぜ?音もピンみたいにデカくないし!!嫌いじゃないぞ!!

って感じがあります。キャロウェイ嫌いじゃないんですけど・・いや逆に好きかもなんだけど・・・なんだか好きになるまで時間がかかるんだよね

そうなの 嫌いじゃないの・・好きと気がつくまで時間がかかるのかも?

マーベリックも結局、フェアウェイウッド買ったし、ドライバーは買う寸前まで行ったと何だかんだ買っているT島だし

ってことで、さてT島が何を買うのか??ちょっと注目しておいてください。両方買ったりしてとか・・・結果がすべてとならないのがゴルフクラブだったりする・・

ってことで また


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!