見出し画像

ゴルフショップマジック大試打会から気になるものを紹介

なんだか最近いつも原稿の締切に追われている気がするT島です。なんか忙しい強迫観念に苛まれています。なぜだ!!

限界までー限界まで とSHOYAの限界LOVERを歌いたい

まあ良いけど。(良くない) 原稿料アップして欲しい

土曜日は毎年恒例、鹿又芳典さんのゴルフショップマジック大試打会に行きました。これをベースに原稿を何本か書かなりといけないので取材です。(キリッ)

試打会が始まるともう一瞬で試打できなくなるので、設営から開始までが勝負なんですわ

まずはこのパター

これってすげーなぁ カスタマイズできちゃう最強センターネックパター 欲しい

RAZZLE DAZZLEの超カスタマイズ変幻自在パター(商品名は知らん)

ライ角選べます。選んだ後も調整できます ロフトも!!カチャカチャがあるんですよコレ

はい。でもカチャカチャは万能じゃないのでベースとなる部分は3種類用意されてます。カチャカチャということは簡単にリシャフト出来るわけで・・・

長さや素材の違うシャフトを用意するとすぐに変えられます。長尺はちょっと無理ですが、アームロックにしたり、中尺にしたりは全然出来ちゃう。

この黒い部分がベースなんですけど、シルバーな部分はいろんな形状だしてくれるらしい。つまりツノ型みたいなのも出来ちゃうわけで・・これはやばい これは欲しい でもこれだけ凝ってるとお値段も・・・

欲しいYOーーー

RAZZLE DAZZLEさんこのアイアンも良さげ

まあ発売されているものはいろいろ試しておりますけど、プロトタイプ的なのもあります

スリリングさんのSHUHARIって好きなシャフトがあるんですけど、それにFW用とUT用が追加されるんですよ。そのプロトタイプを打たせてもらったんですが・・・

コレがメチャクチャ良い!!タイミング取りやすい!!ボールがシューンと拾える!!

やばいなぁコレ。ちなみにT島が大好きな RomaRoさんのANKAAもFW、UT用だけじゃなくてアイアン用も出すらしい。それも80グラム、105グラムとT島大好物な重量帯でございます 超楽しみ

えーっとあとですね・・・

アーチザンのウエッジを徹底試打した・・T島の物差し的アイアンはアーチザンでございますが、ウエッジも良いんです。ソール決まりました。アーチザンのウエッジを試打すると、アプローチがうまくなった気がするんですよ。つまり本格的で難しそうに見えるけどすごく扱いやすいわけで ぜひ一度お試しを

あと驚いたのがコンポジットテクノさんのシャフトです FireExpress MX-P#ってシャフトって30グラム台まであって、是非打ってくださいと言われて打ってみたらビックリです

30グラム台ということで、しなったら戻ってこないかな?と思ったらかなりのスピード感で戻ってきて

やばい!!やばい!!

すげー面白い。コレは使える!!30グラム台とは思えない剛性感とスピード感で 全然イケる!!欲しいですわコレ 使ってみたい

あとエポンさんとかロッディオさんとか行きたかったんですが お客様がいっぱいでした(泣)

そしてコレ HYPER FLUXという 足のメンテナンスする奴

空気圧で足をマッサージしてくれるんだけど、超気持ちいい。コレ欲しい 144800円しますけど!これは買いかも!って思ったけどなかなか買えませんわ 

そう言えばコースでUSTマミヤ LIN‐Q 打ちました

5-Rですけど、コレは良かった 5Rでも全然OKでした。手元も緩すぎず左に来ないので振れまくりですよ。コレは使えそう!!!フェアウェイウッドにも良さそう。3本ぐらいあったらいろいろ遊べそうですなぁ。5SRでも良かったかな 

PRGRのLSプロトタイプに入れたい妄想が止まらんかったですわ 

ってことで・・







よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!