見出し画像

ガーミンアプローチS62の性能アップにびっくらこいた!

 オンライン飲み会で、マブでリアルな友人の麻酔科医に新コロナウイルスに対する医学的分析を教えてもらっているT島です。悲観的でも楽観出来でもなく、見えてくるのは、医療崩壊は何が何でも避けること、そして新コロナウイルスは絶滅させることは出来ないということ。だって人類は風邪の正体も掴んでいなくて、正体がわかっているインフルエンザも退治できないのです。そして経済が死んだら医療崩壊すると思うよ。自分で調べて、自分で分析して、自分なりの結論を導いていきたいと思います。

いま間違いないのは、自分から人に感染させない。自分も感染しないことだけかと思います。三密とかの抽象的な内容ではなく、確実に避けるべき状況を把握することです。これは最近ハッキリとしてきましたね。

自分なりにはっきりさせれば、絶対にやってはいけないこと、できるだけやること、やらなくていいことがハッキリしますから、被害感とか抱かなくなりますのでオススメです。T島的納得力の作り方です(スイマセンどうでもいいですね)

えーっT島ですが、仕事も減っているし、今高く売れるクラブを全部手放しました。アフターコロナに備えたいのですが、動画編集用パソコンがそろそろ必要かなとか思い始めておりますが、躊躇っております! しかし有効期限があるポイントを消費すべくボールを購入してしまいました。

画像3

ブリヂストンのTOUR B RXSです。日本未発売品ですね! RXはマーク金井さんに頂いたので使ってみたのですが、コレが良くってねぇRXSも試してみたいのです。っていうか なんで日本は2種類なのか? コレを試してじっくりとレポートしたいと思います。新しいTOUR-Bの試供品が無くなりましたので、チャンスなんでコレを買ってみたわけです。

まあタイガーLOVEなので、XSを使いたいのは山々ですが、RXSのが良かったら後悔するわけで一応試してみないとね!タイガー、ゴメンナサイ

そして自宅で素振りばかりしております。このセミナーが大ヒントになってまして、もうすぐ公開するアンダー星人セミナーなんか スゲー参考になっております。

できればマーク金井のオンラインサロンのメンバーになって頂いて、完結編を観ていただきたいのですけど・・・

↑こちらに入会いただければご覧いただけます。もうすぐ アンダー星人セミナーを公開しますが、こちらも完全版はサロンメンバーのみとなります

えーっと ガーミンアプローチS62が届いて結構経ちますんで、いろいろやってみました。

画像1

えーっとランニングとかウォーキングのことばかり書いてますが、ゴルフのことも書きます。まずですね。ゴルフする時にゴルフ場で、GOLFのアプリを立ち上げると、現在地の確認ってのが出ます。コレですね、アプローチS60と同時に立ち上げてみますと・・・

↓写真を撮るのに10秒ぐらい手間取りましたけど

画像2

GPS信号を拾って、現在地を確認するスピードがぜんぜん違う。6分の1ぐらいです。1分ぐらいかかるとこが10秒ぐらいの体感(正確には測ってませんが、圧倒的に違う)なんです。とにかくエッ?って感じ。以前のS60のときは、ティーイングエリアで、あっ立ち上げてなかったと思って、使い始めティショット打って歩き出すまで、現在地確認中 から コースを選択にならなかったんですわ。

S62だと、ボールをティアップするまでに、コースが選べるでしょう!T島打つの自分で言うのもなんですけど早いですが、それぐらいGPSの計測スピードが早くなりました。

そして、便利なのがハザードまでの距離がタッチするだけで簡単に出ます。

画像4

前作はタッチして位置に合わせて線を引くようにターゲットを合わせる必要があったのですが、S62がタッチするだけです。矢印にタッチすると、バンカーを切り替えてくれます。

スゲーっす

風向きと風速ですけど・・・スマホのアプリに連動して表示されるのですが

画像5

風向きは合ってると思うんだけど、風もっと強くない?とか思いました。まあ何メートルだと、どれぐらい影響するというのを正確に把握していませんからなんとも言えませんが、直感的に、この部分はもう少し頑張ってほしいと思いました。残り距離に合わせて、推奨番手が出るのですが、T島的にはコレは要らないかな・・・

自分で考えたい。まあキャディさんがついていても、ラインも距離もあまり聞かないので、キャディ機能はそもそも必要としておりません。

そしてやっぱり嬉しいのは電池の持ちです。写真は1ラウンドを終えて、戻った時の電池の残量です

画像6

ガーミンアプローチS60は、お昼に電源を切って(40分ぐらい)再びハーフ使って残り19%

画像7

一方、ガーミンアプローチS62は、ティイングエリアでつけてそのままで残り73%です。オマケにこちらは、スマホのガーミンGOLFとデータ共有しているのにこの数値。 凄いです!余裕です。オマケにスタートしたのは95%ぐらいから・・・(前の日の朝充電して、ずっと使ってた)

画像8

コレぐらい持てば、クラブトラッキングシステム アプローチCT10も充分使うことが出来るでしょう。(1ラウンドS60だと、ギリギリ持つぐらいだった)

ちなみに、S60の時から、取説を一度も観てないのですが、S62はいじってるうち使い方がわかりますね。イロイロいじってるうちにわかるはずです

コレは凄いぞ!凄いの作っちゃったね!!!

T島的にはイチオシの腕時計型GPS計測器です。

ってことで・・・またレポートします!!!

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!