見出し画像

テーラーメイドSIM2について更に妄想してみた

昨日から富士見高原オフィスに来ておりますT島です。朝からガッツリと動画編集をしよう!と張り切っておりましたが、GOPROで撮った動画ファイルがクラウドに全て上がっておらず。

動画編集できません(泣)

というのもGOPROの野郎、長時間録画するとファイルを分割します。これだけでも面倒くさいのに、ファイルNOのケツの数字が増えるのではなくて、下は固定で頭が増えるんですわ・・・コレなんとかならんのね? といろいろ調べてみましたが、まあ決めてとなるものがありません・・・・

チクショー(小梅太夫的な)

色々作らないといけない動画があったのに・・・

頑張って作って、T島ゴルフチャンネルの更新もしようと思ったのに(汗)

T島がディレクションしております。広島NO1中古ショップ レプトンゴルフさんのチャンネルも最近なんだかじわじわと盛り上がっております・・

T島ゴルフチャンネルの予定では一瞬に、このチャンネルの登録者数を抜いてしまう予定でしたが・・・今ではレプトンゴルフのほうが増加スピードが早い(汗) ということで、レプトンゴルフチャンネルもよろしくおねがいします。

えーとこちらの記事

好評でございます。まあ当たり前だよね・・・・本来ならキャロウェイエピックの新作記事に行きたいところですが、まだ動画が出来てませんから、SIM2シリーズについて・・・

今回ですねSIM2

画像1

ですが販売店をかなり絞り込み。定価販売するとの話!そしてWEB販売は、テーラーメイドさんの自社サイトのみと言う話でございます。オー大胆ですね・・・

SIM2MAXや、SIM2MAXDは普通に販売されるようです。ちなみに、キャロウェイエピックMAX・LSも同じような方法を取るとのことです。今回ですねSIM2がSIMに比べて、結構というかかなり扱いやすくなったとT島は感じております。SIM2MAXを買おうかと思っていたのですが、そんなにもったいぶって売るならSIM2にしようかな とか思っております。

この売り方日本だけのようなので、海外から取り寄せちゃうかな・・・なんて思っています。またそれについては記事にしようかなぁ〜なんて思っています。

はいSIM2、結構扱いやすいのよ! この季節に・・・

画像2

三菱ケミカルTENSEI PRO ホワイトとか入れて打っても、右プッシュとかが出ないし。左向いて 

オリャー

とフリップさせても(インパクト後はフリップしなさいと小澤先生にいわれた)ええ感じのフェードでございます。

でもね T島が打って飛ぶのはSIM2MAX。限りなくストレートでございますし、前作より低スピン感があります。このシリーズの魅力は打感ですかね?前作もええ感じのパシュって打感でしたけど、今回はアルミフォージドフレームのおかげでしょうか、金属音が混ざってきております。柔らかい感じに爽快感もブレンドしたという感じ。

この辺は好みですね・・キャロウェイさんのほうがダイレクト感があるように感じますわ

SIM2、SIM2MAXのテストには、先程の 三菱ケミカルTENSEI PRO ホワイト50S というバリバリの手元調子シャフト。先端剛性しっかり目で、叩ける感じとなりました。

スリリング ギアチェンSR

画像3

こちらも手元のしなり感があるので、シャフトでタメを作ってくれるんです。手元がしなるシャフトって、どっちかというと飛ばないのですけど・・・このギアチェン頑張ってくれます。手元がしなると言えば、ハードヒッター向けという印象があるように思いますが、ギアチェンにハードな印象はありません。といって全然頼り無くないし・・・ヘッドの挙動がわかりやすいのが素敵です。ザ手元なシャフトより捕まりは良いです・・・と言っても左へ行く感じではない。

T島的には、SIM2シリーズのヘッド重量にも充分マッチしているし、SIM2買ったら是非試してほしい。っていうかエピックスピードにも入れてみたいっす!

そして

日本シャフトレジオフォーミュラーMB+

画像4

このシャフトも手元のしなり感が魅力ですが、中間部がしっかりしていて、張りがあり!ここをガッツリしならせれば飛距離も出せます。飛ばせる手元なシャフトです。T島この中間部のハリがあるシャフトは苦手でしたが、上手く使えるようになってきました。張りが苦手な人はワンフレックス落としてみるのもいいかな

んで2月18日にでます

フジクラ ベンタス BK

画像5

残念ながらこちらまだSIM2に入れて打ってないです。T島もUSの6Sは打ったことあるけど・・・SIM2に入れて打ってみたいですね まあT島のヘッドスピードたと5Sぐらいかな・・今のベンタスブルーよりも叩けるそうです。

もしかしてT島にも使えるかもと言う妄想が止まりません。

っていうか色的には ベンタスブルーのが合いそう。まあブラックでもいいかも なんだかほんとに2021年初頭に出るシャフトはみんな手元なのが面白い。おまけに先端がしっかりしていて、最近のピン的な慣性モーメントの大きいヘッドにあいそうです。

えーっとSIM2ですね。ここからはT島の感想。まあ、あんな打ち方と飛距離なオジサンのインプレなんて参考にならん と多分思っている人が多いはずですけど、そこはそこ T島ブログですから

ぶっちゃけ SIMよりもピンっぽい SIM2

いい意味で慣性モーメントの大きさを感じます。でもピンみたいにダウンスイングでお尻が下がっちゃう感じはしません。ウエイトが前を向いてくれているみたいなイメージです。

先代の尖った感じが減り、寛容性マシマシって感じ。あとソールの座りがいい感じで、アドレスでソールしてもパカって開かない!

ということで、現在SIM2かSIM2MAXどっちにしようか悩み中・・・

画像6

っていうか両方買うかもね ロフトは大きめのがいいかも。そして必ず試打して決めてほしいです

よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!